ある重要なミッションを帯びて、金曜の夜に自宅を出て三股の駐車場へ。
夜明けとともに出発です。

151003cgt001.jpg
この看板を作った人のセンスが素晴らしい!!

151003cgt002.jpg
15分ほどの林道歩きは、準備運動にちょうどいい。
三股の登山口出発!

151003cgt003.jpg
しばらく、沢沿いを登ります。
沢に架かる吊り橋。

151003cgt004.jpg
足元は、シースルーですw

151003cgt005.jpg
紅葉~
ただ、全般的に紅葉は少なめ。というか、紅葉する種類の樹が少ないみたいね。

151003cgt006.jpg
かの有名な、ゴジラみたいな木
『ゴジさん』という名前が付いたようです。

151003cgt007.jpg
唐松林は、もう半月後くらいに来たら素晴らしいだろうなぁ。

151003cgt008.jpg
お!何かピークらしきものが木の間から見え始めたぞ。

151003cgt009.jpg
これは、常念岳ですね(^^)

151003cgt010.jpg
紅葉~

151003cgt011.jpg
実は、暫くの間これが常念岳だとは思わなかった(^_^;)
だって、ふだん安曇野の方から見るのと全然違うんだもんカタチが。

151003cgt012.jpg
たまにこんなところもあるけど、全般的にはとても歩き易い登山道

151003cgt013.jpg
浅間山ですね

151003cgt014.jpg
妙高火打方面。同じ日、HTCのI氏が火打山に登っていました。

151003cgt015.jpg
蝶槍方面かな。

151003cgt016.jpg
大滝山の分岐まで来れば、山頂はもうすぐです。

151003cgt017.jpg
さぁ、さぁ、もう間もなく会えるよ。

151003cgt018.jpg
槍の穂先キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そして・・・・・


151003cgt019.jpg
槍穂高キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

151003cgt020.jpg
山頂は、この稜線の分岐からすぐです。

151003cgt021.jpg
絶景のアルプス展望台、蝶ヶ岳到着です!

151003cgt022.jpg
山頂でひととおり景色を眺めて写真撮って、でも強風の為に
とても外でお昼を食べれる状況じゃないので、小屋に避難。

151003cgt023.jpg
お疲れ様でした!かんぱーい!!!


もちろん、つづく。

関連記事
2015.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2226-32add280