この日の谷川岳周辺、やたらとヘリが飛んでたなぁ。
警察でもないし、群馬や新潟の防災ヘリでもないみたいだし、
テレビの取材か観光フライトなんかなぁ。

151012tgd024.jpg
下山途中で、気になった岩。
これ、オキの耳とトマの耳の間の鞍部にあるんだけど・・・
春に草加チームのSさんがオチたところじゃないか\(^o^)/
マチガイナイ

151012tgd025.jpg
白毛門が赤い

151012tgd026.jpg
もう混雑はイヤ!なので、下りは西黒尾根へ
天神尾根は間違いなく下りも大混雑だし、下りは追い越しも難しい。
そして、ロープウェイ乗り場はDLのアトラクション待ちのような行列間違い無し。

151012tgd027.jpg
さすがに、今日の山頂ではムリ!だったので。

151012tgd028.jpg
ここからの眺め、大好き

151012tgd029.jpg
これ、実は近寄るとすごく大きいんだよ。

151012tgd030.jpg
さ、西黒尾根下山に向けてテンション上げてまいりましょう\(^o^)

151012tgd031.jpg
だいぶ雲が出てきたけど、雨の心配はなさそう。

151012tgd032.jpg
天神尾根の混雑の様子w

151012tgd033.jpg
山が萌えている

151012tgd034.jpg
これが、東尾根だね。

151012tgd035.jpg
西黒尾根の上部は、急な岩場の下りがつづく

151012tgd036.jpg
お、落ちる~(汗

151012tgd037.jpg
白毛門は、全山紅葉

151012tgd038.jpg
混雑云々は別にしても、こっちを下山するのは正解だった。
素晴らしい紅葉

151012tgd039.jpg
これ、写真で見るよりうーんと急です!

151012tgd040.jpg
谷川岳の紅葉、ここまで素晴らしいとは・・・

151012tgd041.jpg
ロープウェイ乗り場が見える。さすがに行列までは見えないけど(^_^;)

151012tgd042.jpg
ココロ奪われた、岸壁の紅葉

151012tgd043.jpg
ガレ沢の頭の分岐で、休憩していた老夫婦。
このお二人が、ここから巌剛新道へ行くのを強く勧められた。とにかく景色が素晴らしいと。
地図を見ると、このまま西黒尾根下るのも巌剛新道下るのも所要時間は同じ。
だったら、オススメの方へ行ってみよう!

関連記事
2015.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2232-6eccbb5f