10/18の浅草岳以来だから、半月以上もブランク空いちゃったよ。。。
例によって、新潟県は嫌がらせのようにろくでもない天気なので
トンネル越えて、お隣の群馬県へ。


たかやま高原牧場を見下ろす広場にクルマを停めて。

151103oky001.jpg
今回のメンバーは、この7人。花火星人の山行として、わりと大所帯。
草加チーム3人、埼玉のIhさん、Ihさんの友達のAyちゃん、そして花火星人と相棒さん。

151103oky002.jpg
関東平野

151103oky003.jpg
晩秋から初冬の山ですなぁ。

151103oky004.jpg
Ayちゃん、自他ともに認める『山のことしかアタマに無い人』です(^^)

151103oky005.jpg
浅間山~♪

151103oky006.jpg
今日の目的地はここでした、小野子山。
この先の、中ノ岳~十二ヶ岳へ縦走します。(小野子三山というらしい)

151103oky007.jpg
バリアント3兄弟。
Ayちゃん、花火星人、Hakotti(新型)

151103oky008.jpg
小野子山山頂で1発め

151103oky009.jpg
中ノ岳へ向かう途中の唐松岳

151103oky010.jpg
紅葉♪

151103oky011.jpg
小野子山から30分ほどで中ノ岳山頂

151103oky012.jpg
2発め

151103oky013.jpg
十二ヶ岳へ向かってガーっと下って

151103oky014.jpg
ガツっと登り返すと、十二ヶ岳です。

151103oky015.jpg
十二ヶ岳山頂到着!風も弱く快晴、そして大展望です。

151103oky016.jpg
お隣の榛名山方面

151103oky017.jpg
関東平野。スカイツリーも見えるらしいのですが、ちょっと見えなかったかな?

151103oky018.jpg
Ayちゃんのホットサンド風のランチ

151103oky019.jpg
デザートは、相棒さんの作ったシフォンケーキを皆さんに振るまいました。
あ!乾杯画像が無い。。。

151103oky020.jpg
そして、3発め

151103oky021.jpg
下山前に普通(?)の記念撮影

151103oky022.jpg
当初の目的地は、白毛門だったんですが。
谷川連峰は、たぶん大荒れだったでしょうね

151103oky023.jpg
下山を開始すると、いきなりの激下り。
今回、全員がどこかで一度は尻もちついたんじゃないかなぁ。

151103oky024.jpg
こんな可憐な花が、まだ残っていました。

151103oky025.jpg
激下りのあとは急登(汗

151103oky026.jpg
アホがいるwww
落ちてた朴の木の葉っぱで遊んでいました。

151103oky027.jpg
ちょっと惹かれた紅葉

151103oky028.jpg
コンデジのオリンパス率高し。

151103oky029.jpg
下山後の日帰り温泉の駐車場で、最後のジャンプ。
バックは、歩いてきた小野子三山。

151103oky030.jpg
こーんな山でした。この三山を端から端まで往復したってことですな。
標高は1200程度ですが、見た通り急登&激下りの変化に富んだ楽しいお山でした。

関連記事
2015.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2245-d6e1f70d