なんか、久しぶりに週末晴れたような気がしますわ・・・

151122hks001.jpg
今日は、五泉(村松)の越後白山です。
久しぶりに、HTC全員集合で♪

151122hks002.jpg
そういえば、ちょうど1年前にもわらさんやkyazuさん、そして雪野さんと白山来たわ。

151122hks003.jpg
登りはじめこそ寒かったものの、白山(尾根線)は歩き出しから急登続きで
早々に暑くなって上着を脱ぎます。

151122hks004.jpg
まだ紅葉が残ってますね

151122hks005.jpg
いやぁ、思いのほか晴れてくれて嬉しい(^^)

151122hks006.jpg
ようやく急登も一段落する3合目。汗だくです(^_^;)

151122hks007.jpg
気持ちいい、ブナ林の中を歩き

151122hks008.jpg
菅名岳方面

151122hks009.jpg
5合目

151122hks010.jpg
そして、急登

151122hks011.jpg
五泉(村松)の街を見下ろし

151122hks012.jpg
この時期は特に、青空が嬉しい裏日本なのでアリマス

151122hks013.jpg
9合目にでました。
冬はこの辺りからの景色が圧倒的で、いつもいつも足が進まなくなって
ここから小屋まで30分位かかったりします(^_^;)

151122hks014.jpg
粟ヶ岳と守門。あっちも登ってるかな~

151122hks015.jpg
そして、今日はあっという間に山頂の小屋。
今日、白山にした理由は山頂に小屋が有って、寒かったら逃げ込めるからだけど
風もなくて日も照ってるし、そとで宴会することにしましょ。

151122hks016.jpg
ちょうど、HTCのI氏が誕生日(昨日だけど)ということで、バースデーパーティーです(*^^*)

151122hks017.jpg
おめでとう\(^o^)/\(^o^)/

151122hks018.jpg
花火星人からは、大好きな焼肉のプレゼント

151122hks019.jpg
久しぶりに週末晴れたからか、山頂は大賑わい。

151122hks020.jpg
遠くの飯豊は、かろうじて見えるかな?って感じ。

151122hks021.jpg
下山前に、山頂で記念撮影

151122hks022.jpg
ドライフラワー状になっているアジサイ

151122hks023.jpg

151122hks024.jpg
晩秋といえばいいのか、初冬と言えばいいのか。
ま、11月だし秋ってことにしとこう。

151122hks025.jpg

151122hks026.jpg

151122hks027.jpg
最後の紅葉かな。

151122hks028.jpg
今日、一番惹かれた紅葉

151122hks029.jpg
無事、慈光寺まで下りてきました。

151122hks030.jpg
駐車場は満車\(◎o◎)/!
登山者だけでなく、慈光寺を見に来た人がけっこういたみたいね。
去年みたいに撮影会のカメ爺はいなかったけど。

さぁ、あと今年は何回山に行けるかなぁ・・・

関連記事
2015.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2250-8b35eb0e