例の、防水端末なのになぜかカメラのレンズ内部がダストまみれの件について
この画像でも、実は原因が写っているんだけど。

xshu1.jpg
カメラのある角の、背面パネルが剥がれて浮き上がっています!
実は、1年前のホコリ混入もコレが原因だったのです。
それを、DSは理由を聞いても知らぬ存ぜぬでシラを切って
先日もう一度聞くと、今度は『部品が破損していました。』ときやがった。
ホントは、どこも破損などしていないんです!!
背面パネルの両面テープが剥がれて、浮き上がって隙間があき
その隙間から、ダストが入り込んでいました。
当然、防水性能も確保されていません!

xshu2.jpg
他の部分は浮き上がっていない。

Xshu3.jpg
で、困ったときのamazonです。
扱っていない商品は無いんじゃなかろうか(^_^;)
ちなみに、発送元は中国

xshu5.jpg
じゃーん。中身はこれです。
海外仕様のz1compact用だから、若干現状とが違いますが。

xshu6.jpg
裏面。
ぐるりの黒い部分が両面テープです。
ようするに、これが剥がれたってことね。逆に言えば、構造上ここが剥がれる以外に
ホコリが入り込むルートは無いってことです。
それにしても、パッキンも無く両面テープだけで防水かぁ・・・

xshu4.jpg
並べてみました。
この背面パネルをひっぺがして、交換することになるわけです。
交換作業の方は、また後日アップ予定です。

関連記事
2015.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2254-69e83fac