冬はいったいどこへ行っちまったのか?!?!

快晴が約束された12/20(日)、ブロ友のわらさんとそのお友達のYさんとTさんと
去年わらさんが見れなかった黒ごまプリンリベンジに決定。

途中、トイレ休憩に寄ったパーキングから
モルゲンロートに染まる後立山連峰(*^^*)

151220kfy001.jpg
登山口の車坂峠。雪少なっ!!!
ちなみに、ちょうど一年前はこちらです。

151220kfy002.jpg
うーむ、季節が1ヶ月違うようだ。冬靴も持っていったけど、普通にトリオレにしたよ。

151220kfy003.jpg
富士山~♪我々裏日本の人間には、富士山見るとテンション上がりますわ~

151220kfy004.jpg
美ヶ原の向こうに御嶽山、右は乗鞍岳。

151220kfy005.jpg
登山道の雪はこれっぽっちしかないよ(泣
樹林帯の中は、陽が当たらないせいかちょっと凍結してたけど

151220kfy006.jpg
大きく見える八ヶ岳と、中央アルプス。

151220kfy007.jpg
目指す黒斑山の上の方だけが、霧氷で白く化粧しているみたい。

151220kfy008.jpg
景色にみとれて、足が進まないね。

151220kfy009.jpg
そして、黒ごまプリンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
槍ヶ鞘に到着。去年、わらさんに見せてあげられなかった景色。
リベンジできて良かったね(^^)

151220kfy010.jpg
トーミの頭へ向かう急登には、ほとんど雪がない!

151220kfy011.jpg
八ヶ岳の奥に頭を出してるのは、南アルプスの甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳。

151220kfy012.jpg
超絶鮮明に、槍穂高キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

151220kfy013.jpg
トーミの頭、到着

151220kfy014.jpg
逆光で。

関連記事
2015.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2258-79255648