エビの尻尾と富士山

151220kfy016.jpg
山頂直前になって、ようやく雪山っぽくなったよ。
Tさんは、今回が雪山デビュー。

151220kfy017.jpg
無事山頂到着!!もちろん、乾杯のツマミは黒ごまプリンでんがな。
快晴無風。なんと!気温は0℃くらいだったみたい\(◎o◎)/!
去年は-11℃でしたね。

151220kfy018.jpg
花火星人一行が山頂着いた時は貸切だったので、下山前に撮ってもらいました。
後から後から登山者が来るわ来るわ・・・山頂は大賑わいになりましたとサ。

151220kfy019.jpg
下山します。

151220kfy020.jpg
トーミの頭で飛んでみた♪

151220kfy021.jpg
レディース3人

151220kfy022.jpg
スマホのパノラマ撮影で

151220kfy023.jpg
下りは中コースを下りるので、浅間山はここで見納め。
なぜ、中コースかというと・・・

151220kfy024.jpg
冬山デビューのTさん、冬道具一式大人買いしたそうで、せっかく持ってきた
クランポンも履いて、歩く練習しなきゃでしょってことで。
樹林帯の中が多い中コースの方が、多少なり雪が多いかなと。

151220kfy025.jpg
でも、日当たりいいところはなんと無雪!!!

151220kfy026.jpg
あっという間に下山です

151220kfy027.jpg
お疲れ様でした。

151220kfy028.jpg
普段なら凍ってガチガチの駐車場も、溶けてびちゃびちゃ。。。でした。


お願いだ~!普通の冬に戻ってくれ!!!

関連記事
2015.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2259-748bb6bc