記録的な少雪の冬の日本列島。

雪と青空と絶景を求めて、2014年3月以来の上州武尊山。
今回も、川場スキー場から。
写真は、駐車場(川場シティ)からの景色です。

160103hty001.jpg
今回のパーティは6人。
HTC全員揃って、プラスわらさん&わら友のfuuさん。
HTCのI氏とT君は、当初仕事やら家の都合やらで不参加だったんだけど
急転直下参加が決まり、新年早々HTC皆んなで揃うことができました\(^o^)/

160103hty002.jpg
山頂へは、リフト最上部から雪へ分け入ります。
読み通り、谷川岳などと違ってほとんど登山者はおらず、花火星人一行以外は
5~6人しかいなかったんじゃないかなぁ。

160103hty003.jpg
このコースは、何度も上り下りを繰り返しながら尾根筋を登っていきます。

160103hty004.jpg
すぐに視界が開けて、バックには雪をまとった谷川連峰!

160103hty005.jpg
そして、これがハイライトたる剣ヶ峰。

160103hty006.jpg
歩き出しはストックでしたが、剣ヶ峰山頂でピッケルに持ちかえ。
この、剣ヶ峰の下りがこのコースの核心部と言えますね。

160103hty007.jpg

160103hty008.jpg
今まさに通過してきた剣ヶ峰との記念撮影。
ある意味、この景色を見るためにこのコースがあるって感じかな。

160103hty009.jpg
扉写真用(^_^;)

160103hty010.jpg
谷川連峰~巻機山~越後三山と連なっています。

160103hty011.jpg
山頂(沖武尊)がずいぶん近くなってきました。
相変わらず、空は快晴!!!

160103hty012.jpg
山頂への最後の登り。風が強くなってきたけど、なにしろこの雪と空のコントラスト!!
テンションは上がり放題です♪

160103hty013.jpg
歩き始めから2時間半程度で、無事山頂到着です。

160103hty014.jpg

160103hty015.jpg
少しだけ風を避けられるところに宴会場を設営。
お疲れ様でした!かんぱーい( ^^)/C□☆□D\(^^ )

関連記事
2016.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2273-4fd0884a