そして、更に八ヶ岳ブルーはその濃さを増していきます。

160116tgd021.jpg
この先、逆光好きには堪らない風景が続いていきます。

160116tgd022.jpg

160116tgd023.jpg
もう、笑いが止まらないとはこのことでありまして(*^^*)

160116tgd024.jpg
もう、山頂までさほど距離はありません。

160116tgd025.jpg
このままツボ足でも行けそうな感じだったけれど、万全を期すために
急登手前でクランポン等装備装着です。

160116tgd026.jpg
振り返れば、あまりの雪の無さに驚くばかりですがね。

160116tgd027.jpg
さぁ、間もなく東天狗岳山頂です。

160116tgd028.jpg
黒百合ヒュッテから1時間少々、東天狗岳山頂到着です!
先週行った硫黄岳や赤岳といった南八ヶ岳オールスターズが、目の前です!

160116tgd029.jpg
西天狗の向こうには、快晴の中央アルプス

160116tgd030.jpg
山頂は快晴!そしてまさかの無風!!!
そしてそして、貸切!!なので、二人の写真が無い(^_^;)

160116tgd031.jpg
景色を楽しんだら、西天狗に向かいましょう!
と、思ったら!!!

160116tgd032.jpg
なんと!東天狗岳山頂にカメラを置き忘れて、登り返し(^_^;)
取りに戻ったら、置いてきぼりにされて寂しそうに待っていた花火星人のカメラw
このあと、西天狗山頂でも置き忘れて、さらに下った黒百合ヒュッテでは財布を置き忘れという、
今回やらかしまくりの花火星人でした(汗

160116tgd033.jpg
絵になるなぁ(*^^*)

160116tgd034.jpg
途中、西天狗から下りてきた人と立ち話。
お揃いのザックです。バリアント、カッチョイイ~♪特に旧型。
さらに、雪山においてはそのカッチョ良さ倍増です(^^)v

160116tgd035.jpg
さぁ、八ヶ岳ブルーの空に向かってビクトリーロードを行きます。

160116tgd036.jpg
西天狗岳山頂到着!指差す先には、先週登った赤岳。

160116tgd037.jpg
こちらには数人いたので、撮っていただきました。
もちろん、西天狗岳山頂も快晴で無風!!
っていうことは・・・

160116tgd038.jpg
下って、黒百合ヒュッテで乾杯しようと思っていた泡を、なんと1月中旬の
天狗岳山頂で開けましたヽ(`▽´)/

160116tgd039.jpg
こんなに風のない八ヶ岳を体験したのは初めてです。
真冬の泡、最高っす!!

160116tgd040.jpg
快晴の宴会場。

160116tgd041.jpg
八ヶ岳エリアの最大の魅力は、この展望ではないでしょうか。
南アルプスも、激見えです!!!

160116tgd042.jpg
今年もハネるぜぇ!

関連記事
2016.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2281-bd3f3abf