先シーズン、スノーシューを購入するも一度も使うことがなかった
草加チームのHakottiさん。カビが生える寸前のスノーシューを救うべく
西大嶺へモンスターハンティングの予定だったんだけど、
ちょっと晴れ間が出なさそうということで、安達太良山に開催地変更。

※画像はHakottiさん、相棒さんご提供あり




160131aty000.jpg
朝の7時半に登山口駐車場に着くと、晴れてることは晴れてるけど
この風!!!わかりますかね~??
ちょっと凹みつつも、気温はそれほど低くないので仕度して出発!

160131aty001.jpg

160131aty002.jpg
Hakottiさんのスノーシューデビューイベント、花火星人夫妻でお供いたします。

160131aty003.jpg

160131aty004.jpg
ツボ足でスタートしたものの、少し歩いたらもぐりやすくなってきたのでいよいよスノーシュー装着!

160131aty005.jpg
予想通り、青空!これからさらに晴れてくると予想していましたが・・・

160131aty006.jpg
なにか、オドロオドロしい雲が見える

160131aty007.jpg
ワシワシと歩く花火星人

160131aty008.jpg
勢至平付近から見た山頂。もう少し雲が取れてくれんかの~

160131aty009.jpg
初めてスノーシューやワカン履いた人は、何度か必ずこうなりますわな。

160131aty010.jpg
お腹も減ってきたので、とりあえずくろがね小屋に向かいます。
けっこうなトラバースが続くんだけど、実はスノーシューは
あまりトラバースが得意ではない。

160131aty011.jpg
見えました!

160131aty012.jpg
スノーシュー歩きの練習には、ちょうどよかったかな。

160131aty013.jpg
くろがね小屋に無事到着。

関連記事
2016.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2288-97a42514