なんと!気づいたら2/6の黒斑山以降、山に行けてないじゃんか!!

無事に丸3年の検査も突破したことだし、山でハジけなきゃね。

160227nss000.jpg
いろいろと天気見ながら行き先を吟味した結果、栃木方面がいいんじゃないか?
ってことで、日光白根山へGO!今回は菅沼登山口から。

160227nss001.jpg
と思ったら、がちょ~ん。。。
丸沼高原から先の道が、通行止めとな・・・(T_T)
だったら、スキー場から行くしかあるまいて。

160227nss002.jpg
(555
懐かしのGC8じゃあ~りませんか!!
思えば、このWRC車両に憧れてインプレッサWRXに乗っていたのでした。

160227nss004.jpg
空は、雲一つない快晴!!
だけど、ロープウェイ動き出すまでそれはそれはヒマでヒマで。。。

160227nss003.jpg
あまりにもヒマで、センターハウスの売店で暇つぶしw

160227nss005.jpg
8:30のロープウェイ始発に乗って、降りたところは既に標高2000mです。

160227nss006.jpg
しばらくは樹林帯の中だけど、木々の間から陽射しが降り注いでいます。

160227nss007.jpg
樹林帯も終わりが近づいてきた。風もなく快適だけど、やっぱり上は強風かなぁ?

160227nss008.jpg
森林限界を越えると、真っ白い世界。思ったほど風も強くない(^^)

160227nss009.jpg
でも、雪面は雪というよりもガッチガチで氷に近いです。
足元をよく見て下さい。クランポンの爪がほとんど刺さってなくて、雪面から浮いてるでしょ?

160227nss010.jpg
雪の華

160227nss011.jpg
夏道をはずれて、白根大雪渓(笑)を行きます。

160227nss012.jpg
もし滑落すれば、タダでは済みません。

160227nss013.jpg
この辺だけは、わりと風が強めでした。

160227nss014.jpg
でも、テンションはアゲアゲです!!

さぁ、山頂も近くなってまいりました。

関連記事
2016.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2305-2d0f38d3