その1があるなら、その2もあるわけで。
土日と連チャンで、快晴の雪山へ(*^^*)

160228tgd000.jpg
そして連チャンでロープウェイ(^_^;)

160228tgd001.jpg
うひょ~!!!

160228tgd002.jpg
今回は、わらさんご夫婦とご一緒させていただきました。
ご主人のニコラス殿が膝痛で山を休んでいたんだけど、今回が復帰戦ということで
下りも膝にやさしい(?)と思われる谷川岳に来ました♪

160228tgd003.jpg
スキー場のコース脇を登って、尾根に出ました。
いや~、暑くてジャケットなんて着てられませんわ(汗

160228tgd004.jpg
左側は雪庇です。近寄り過ぎないように

160228tgd005.jpg
熊穴沢の避難小屋。もう屋根が出始めてます。雪少な!!!

160228tgd006.jpg
急登をゆく、わら夫妻

160228tgd007.jpg
クレバスができています。

160228tgd008.jpg
肩の広場へ向けて、最後の急登。
ぐんぐんと標高稼げるから、急登も悪くない(*^^*)

160228tgd009.jpg
見えました♪

160228tgd010.jpg
積雪期は山頂に向かって直登になるので、気づいた時には肩の小屋を越えています。
ここからの景色、花火星人の大好物です\(^o^)/

160228tgd011.jpg
のんびりと、スタートから2時間半弱でトマの耳到着です。

160228tgd012.jpg
オキの耳をバックで

160228tgd013.jpg
もちろん、あっちまで行きます。

160228tgd014.jpg
振り返ってトマの耳。登山者がい~っっっぱい!

160228tgd015.jpg
オキの耳の『オ』

関連記事
2016.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2307-0d85cae1