記録的な少雪のおり、守門の雪庇はどんななんだろ。。。?
花火星人の山仲間たちが、はるばる埼玉から来てくれました♪

※画像は、参加者の皆様からご提供いただきました。




160305smn001.jpg
草加チームのHrさん、Hakotti、大宮チームのKrさん、Ihさん
HTCのI氏、そして花火星人と相棒さんという7人パーティです。

160305smn000.jpg
除雪最終地点にクルマを停めて、出発です。
山渓で紹介されて駐車場所の混雑が予想される事、天気がいい予報な事、
気温が上がりそうな事を踏まえて、夜明け頃に集合し早めの出発です。

160305smn002.jpg
この日の新潟県、降水確率0%!夜明け頃は少し雲が多めだったものの
間違いなく晴れるぜぇ~!

160305smn003.jpg

160305smn004.jpg
積雪期限定ルートを行きます。
もう少し冷えてくれればサクサク歩けるんだけど、けっこう潜るのな~
これを登り切ったところで、スノーシュー&カンジキ装着とします。

160305smn005.jpg

160305smn006.jpg
ここ、下りの際には今日一番の難所(?)になるのは間違いない。

160305smn007.jpg
雲が切れて、ご来光キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

160305smn008.jpg
この辺は、林道かな

160305smn009.jpg
保久礼小屋を過ぎると、ず~っとダラダラと登りが続きます。
でも、この天気だからね~(*^^*)

160305smn010.jpg
暑い~!!!(汗
花火星人、腕まくりでは済まずリアル半袖です(^_^;)

160305smn011.jpg
樹林帯を抜けると、広大な雪原の登りとなってきます。

160305smn012.jpg
守門岳(袴)あたりの雪庇が見え始めました!!

160305smn013.jpg
山頂の雪庇の上ではさすがに撮れないから、プチ雪庇(笑)の上で記念撮影のIhさん。

160305smn014.jpg
この景色でテンション上がらないヒトはいないでしょ~

160305smn015.jpg
Hakottiにも言われたけど、足ほそ!なんか、女の子みたいな後ろ姿な花火星人(^_^;)

160305smn016.jpg
とにかく雪が大好きな大宮チームのKrさん。
テンション上がってます♪

160305smn017.jpg
こんな感じで、望遠で切り取った構図好きですわ~(^^)
関連記事
2016.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2311-ae33bd7b