さぁ、もうすぐ山頂(大岳)です。

160305smn019.jpg
山頂は風を遮るモノは皆無です。
このためにスノースコップを持ってきたので、風除けを作って
ランチタイムの青空レストランにします(^^)

160305smn020.jpg
本日の泡( ^_^)/□☆□\(^_^ )

160305smn021.jpg
絶景青空レストランへようこそ

160305smn022.jpg
こちらは、守門岳(袴)方面

160305smn023.jpg
中津又の雪庇と粟ヶ岳。

160305smn024.jpg
いつもの。
7人もいると、全員揃うってのはなかなかねぇ・・・(^_^;)

160305smn025.jpg
チョンワチョンワ(死語)

160305smn026.jpg
HTC

160305smn027.jpg
埼玉県チーム

160305smn028.jpg
来年の我が家の年賀状に使おうかな(*^^*)

160305smn029.jpg
これ、山頂でI氏とやろうって話になってて、全員参加になりました。
こないだの谷川岳のオキの耳の『オ』に参加できなくて悔しかったI氏が
俺の『イ』を守門山頂でやるぞ!って言ってたんだ。

160305smn030.jpg
そしてもちろん、守門の『ス』

160305smn031.jpg
そして、下山前にカッチョ良く1枚♪

160305smn032.jpg
山頂の鐘を吊るす支柱がこんなに露出してる\(◎o◎)/!
やっぱ、雪少ないのな~

160305smn033.jpg
それでも、心配した雪庇は案外育ってたなぁ♪
さてさて、下山であります。

160305smn034.jpg
通常、下山ってけっこうつまらなかったりするんだけど(笑)、ここはそんな事は無いよ。
だって、この景色を見ながら下山できるってスゴイでしょ\(^o^)/

160305smn035.jpg
レディース2人、なにをお喋りしてるのかな。

160305smn036.jpg
思い思いに、好きなところを歩けるのが雪山のいいところ。
まぁ、それもこれもこの晴れがあればこそなんだけどね(*^^*)

関連記事
2016.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2312-e8d941f1