au、契約解除料が発生しない「新2年契約」プランを発表--月300円追加で

SBもま~ったく同じ金額(月300円プラス)で同じプランだしたけどさ、
ホンットにユーザーを舐めてるのか?と言いたくなるよね。
結局2年で7200円も払えってことだろ?油断してそのまま契約続けたら
ず~っと月に300円余計に搾取されるんだぞ。


とにかく、携帯電話業界(っていうか、いわゆる3大キャリア)おかしいわ。
そもそも、通信事業者が端末まで売ってるからおかしなことになるんだ。
ユーザーが気に入った端末を電気屋で買って、あとはどこの通信業者にするか選ぶ
っていうカタチにすれば健全になるでしょ。そうすればそこに『うちはエリアが広いよ』とか
『通信速度速いよ』とか『他所より電話代少しお得だよ』とかっていうサービスや価値で
ユーザーは通信業者を選ぶようになるから、競争だって生まれて努力しない業者は
淘汰されることになるでしょう。
今は、言ってしまえば道路公団がクルマを売っていて、『うちで買ったクルマ以外は
うちの高速道路走らせてあげないよ。でも、通行料もたっぷりと頂くよ。うひひ』

っていうことでしょ。政府が携帯電話料金が高いから下げろとかって言ってたけど
そういうことでなく、まず構造上の問題にメス入れろや!

関連記事
2016.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2319-74d19a3a