中岳山頂から、どんだけ見ても見飽きない景色。
三ノ沢岳が、ピッカピカに輝いてる♪

160320kkm069.jpg

160320kkm070.jpg
その景色に見とれるオトコタチ

160320kkm071.jpg
乗越浄土が近くなってきました。

160320kkm072.jpg
ちょっと絵になる、リーナさんとFuuさんのレディースコンビ

160320kkm073.jpg
そしてここでも、宝剣岳に魅せられる花火星人

160320kkm074.jpg
伊那前岳の鋭い稜線

160320kkm075.jpg
宝剣~♪

160320kkm076.jpg
さぁ、八丁坂を気をつけて下山しましょう。
気温のせいかそこそこ雪も緩んでいて、滑落の危険は少なそうだけど
それでも油断は禁物です。

160320kkm077.jpg
下りは、登りよりも更に傾斜が急に感じるものです。

160320kkm078.jpg

160320kkm079.jpg
青い空と雲がダイナミックです。

160320kkm080.jpg
いえ~い!!

160320kkm081.jpg
すんばらしい!!

160320kkm082.jpg
下りも、やっぱり足が進まないわけです。

160320kkm083.jpg
朝の登りはじめの時とは光線が変わっていて、岩のコントラストが迫力を増しています。

160320kkm084.jpg
無事下山完了です。

160320kkm085.jpg
下りのロープウェイの窓から

160320kkm086.jpg
下りのバスは、登りほどぎゅーぎゅー詰めじゃなくて良かった(*^^*)

160320kkm087.jpg
菅の台バスセンター駐車場から、千畳敷や宝剣岳がよく見えてます。
『朝からこれが見えてたらな~』なんて贅沢は言いませんが。
さて、お風呂で汗を流したあとは、もう一つのメインイベントに突撃です!!

160320kkm088.jpg

160320kkm089.jpg
駒ヶ根に来たからには、これを食わなきゃでしょ!駒ヶ根ソースカツ丼!!!
山を下りてきたカラダに、豚の脂が染みこんでいきます♪

160320kkm090.jpg
カツ丼のお店を出たところからも、こんな景色が。

160320kkm091.jpg
そして、高速乗る前に寄り道したコンビニの駐車場からの眺め。
木曽駒ヶ岳最高でした!また来るぜ~!!!!!


おしまい

関連記事
2016.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2326-889f6746