HTCのI氏から『子供連れてどっかお手軽な山に行きたいんだけど』と
ガイド依頼があり、国上山は行ったことがないというので、決定。
あまりいい予報じゃなかったせいか(寒いし)、駐車場はガラガラ

160326kgy001.jpg
Nちゃん、Wちゃんと行きます。

160326kgy002.jpg
前日(っていうか当日朝までか?)の雪で、登山道はこんな感じ
3月下旬の国上山で、この光景はびっくり\(◎o◎)/!

160326kgy003.jpg
カタクリ~
実は、今回の国上山はカタクリが狙いです。

160326kgy004.jpg
登山道はドロドロビチャビチャです。。。

160326kgy005.jpg
雪をかぶっても健気なオウレン

160326kgy006.jpg
カタクリの蕾

160326kgy007.jpg

160326kgy008.jpg
あっという間に、国上山山頂
マンサクが咲いていました。

160326kgy009.jpg
でも、今日の目的地は山頂ではありません。
もう少し先へ向かいます。

160326kgy010.jpg
文字通り、雪割草

160326kgy011.jpg
そう、剣ヶ峰へ向かいます。

160326kgy012.jpg
エンレイソウ

160326kgy013.jpg
日本海と、まだけっこう白い米山、そしてその向こうには妙高火打

160326kgy014.jpg

160326kgy015.jpg

160326kgy016.jpg

160326kgy017.jpg
剣ヶ峰は花盛りでした。。。でも、雪積もってるし・・・
サッサと下山です(^_^;)

160326kgy018.jpg
木のウロに咲く雪割草

160326kgy019.jpg

160326kgy020.jpg

160326kgy021.jpg
雪に負けずに頑張っています。

160326kgy022.jpg
お参りしてきたけど、封じてくれるかな~。お願いします


おしまい

関連記事
2016.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2328-04f2839c