稜線に出ると、風が強くなるけど景色もガラリと変わり
ちょっと霞んでいつつも、眼下には日本海

160416huy025.jpg
そして、山頂へ向かう最後の大斜面。
なかなか近くて遠い山頂なのです・・・

160416huy026.jpg
さ、もうひと登りです。

160416huy027.jpg
前を歩くわらさん撮影

160416huy028.jpg
山頂ほんの少し手前で、山頂動画の準備をする相棒さん

160416huy029.jpg
無事に山頂到着です!去年は山頂に全く雪が無かったけど、今年はまだ残っていました。

160416huy030.jpg
無事到着の、歓びの舞

160416huy031.jpg
すぐ近くに焼山、そして左側には雨飾山が見えています。

160416huy032.jpg
この日、純粋に(?)登山者は花火星人一行含めても6-7人だったんじゃないかな。
佇まいがカッコよかったので、スキーヤーを撮らせてもらいました。

160416huy033.jpg
さすがに山頂でランチって感じでもないので(女性陣は食料や水をデポしてきたしね)
そそくさと下って、高谷池ヒュッテへと向かいます。

160416huy034.jpg
天狗の庭を越えて、まもなく高谷池です。

160416huy035.jpg
もうお腹が減って減って、高谷池ヒュッテがお菓子の家に見えました(嘘)

160416huy036.jpg
ヒュッテ前に着くと、風もなく陽射しが暑いほど。
冷たい泡でカンパイです♪

160416huy037.jpg
十分に休憩と腹ごしらえしたら、下山です。
銀行強盗トリオw

160416huy040.jpg
富士見平から下は、ところどころこんな風に夏道が露出してて
非常に厄介な感じ

160416huy038.jpg
さぁ、ここからイッキ下りです。

160416huy039.jpg
滑落注意だけど、まぁブッシュに引っかかるでしょうよ(^_^;)

160416huy041.jpg
最後は、クランポンも外してお散歩

160416huy042.jpg
着いた~。ガッツリと歩いて、大満足です&2016年の山で一番疲れたね。

160416huy043.jpg
相棒さんがすこーしだけ体調崩したので、花火星人ダブルザック(17kg)

160416huy044.jpg
汗を流して、カラダ中の疲れを癒やさなきゃ。

160416huy045.jpg
火打山に来たら、帰りは当然ここに寄り道。

160416huy046.jpg
安定のミソラーメン。いつものように、間違いなく旨かった~(*^^*)


雪が少なかった以外は、今回も最高でした~。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

関連記事
2016.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2348-f0b3486d