仲良しの草加チームからお誘い頂き、GW前半に泊まりで鹿島槍ヶ岳へ
登山口周辺の駐車場はあまり台数停められないので、前泊(車中泊)で現地入り。

夜が明けると、雪山が朝日に染まっていました。

160430jgt001.jpg
花火星人号のリアウィンドウに映る山を撮りたかったので。

160430jgt002.jpg
草加チームHakotti、Uさん、Yさん、Hrさん、新潟は花火星人と相棒さんの計6名

160430jgt003.jpg
見惚れて、なかなか歩き出せない(^_^;)

160430jgt004.jpg
手書きの看板がいたるところにあり

160430jgt005.jpg
ここで柏原新道(夏道)を外れて、南尾根(冬道)へ。

160430jgt006.jpg
冬道とは言っても、今年は雪が少ないせいか歩きにくい道が続きます。

160430jgt007.jpg

160430jgt008.jpg
樹林帯の中から時折開ける視界に、歓声が上がります。

160430jgt009.jpg
少し雪が増えてきた

160430jgt010.jpg
赤沢岳、鳴沢岳あたり

160430jgt011.jpg
蓮華岳かな。BCスキーヤーの死亡事故があったところ

160430jgt012.jpg
真ん中が針ノ木雪渓、そして針ノ木岳、スバリ岳

160430jgt013.jpg
迫力ある針ノ木雪渓。去年の夏は、あっちからこっちを見てたのな~
針ノ木岳は、リベンジしなきゃなのだ!

160430jgt014.jpg
樹林帯を抜けて、いよいよ雪の急登に出たのでクランポン装着しました。

160430jgt0015.jpg
素晴らしい景色を背に。そして空は青空

160430jgt016.jpg
餓鬼岳とか燕岳あたりでしょうか。

160430jgt017.jpg
花火星人って、つくづくダケカンバが好きなのな~

160430jgt018.jpg
扇沢の駐車場、満員御礼ですな。

160430jgt019.jpg
槍穂高キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

160430jgt020.jpg
登りはじめて約4時間、JP(ジャンクションピーク)に到着。
※冬道なので、地図には出てないよ


つづく

関連記事
2016.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2358-a8626687