さっぱりゴールデンじゃなかった、花火星人のGW。。。
基本的に、カレンダーの赤い日しか休みじゃなかったから。

で、同じ境遇のI氏と『後半の連休に日帰りでお手軽なアルプスに行こう』
ってな話になっていて、だったらI氏がまだ行ってない蝶ヶ岳にするかと。

160505cgt000.jpg
5/4の日中に、前夜泊の為にI氏と長岡で合流。
その前に、OPENしたばかりのここに寄り道してテンションをさらにアップしようと(^^)

160505cgt001.jpg
三股の駐車場で前夜祭。外はザーザー雨w

160505cgt002.jpg
夜明けキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

160505cgt003.jpg
行くよ~

160505cgt004.jpg
さぁ、あの雲がこの先どうなりますやら

160505cgt005.jpg
相変わらず、センスのいい看板。花火星人的には大ヒット(^^)

160505cgt006.jpg
次に来る時は、常念から周回したい。

160505cgt007.jpg
吊橋でビビってるフリw

160505cgt008.jpg
まだ葉が茂ってないから、樹林帯の中でも明るい

160505cgt009.jpg
I氏、ゴジさんと初対面♪

160505cgt010.jpg
カッチョイイ常念岳が見えてきた(^^)
安曇野の街から見るのとは、ずいぶん印象が違うよね。

160505cgt011.jpg
まめうち平を過ぎると、ほぼ雪の上を歩くことに。
でも、歩き易いのでしばらくはツボ足で。

160505cgt012.jpg
しばらく行って、傾斜もだいぶ急になってきたので安全のためにクランポン装着。
ついでに、I氏はNewメットも装着。ま、無理に要らないんだけどデビューさせたかったそうで(^^)

160505cgt013.jpg

160505cgt014.jpg
樹林帯を抜けて、山頂への最後の急登。風もだんだんと強くなってきた。

160505cgt015.jpg
山頂稜線に出ると、まっすぐ歩くのも困難なほどの爆風!ま、予想した範囲だけど。


つづく。

関連記事
2016.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2363-a511cee9