晴天予報の週末、山に行こうとHTCメンバーはじめ山仲間さん達に声をかけるも
仕事であったり家事都合であったりと、なんと全滅。。。。。。。

さーて、どうしようかと草加チームのHakottiさんに愚痴ったところ、
『群馬新潟県境の山で合流する?』とご提案(^^)

160514dgt000.jpg
で、以前から『行こう』って話になっていた、大源太山(尖ってる方)へ。
旭原の駐車場からスタート

160514dgt001.jpg
実は、久しぶりにSUUNTOを腕に巻いたw
今まではジャケットを着る山が多くて、見づらいからザックに付けてたからね。

160514dgt002.jpg
まずは、大源太山目指して出発。
右回りに周回予定です。

160514dgt003.jpg
何度か渡渉があるわけですが。
この後、まさかあんな事が起きようとは・・・

160514dgt004.jpg
新緑の森をゆきます。

160514dgt005.jpg
ハシゴを越えて行くと

160514dgt006.jpg
今までの渡渉よりも、大きくて深い沢を渡るんですが・・・・・・・

160514dgt007.jpg
なんと、足を滑らせ落水!!!
落ちたのは、この手前に見える流れの速いところ!
花火星人が腕を掴んで引っ張り上げようとするも、流れが強くて無理。
Hakottiさん自力で上がることとし、腰まで水に浸かりながら
流れの緩やかなところまで移動。

160514dgt008.jpg
無事上陸♪
まだ歩き始めなのに、水浴びしたくなるほど暑かったの??(^_^;)

160514dgt011.jpg
ここで凹まないのが、彼のすごいところ。
パンツが、完全に色が変わってるのがわかりますかね?

160514dgt009.jpg
励ますように、花が増えてきました。

160514dgt010.jpg
そして、見上げれば新緑と青空が♪

160514dgt012.jpg
序盤は、シャクナゲが多かったですね~

160514dgt013.jpg
シャクナゲ

160514dgt014.jpg
ガスったり、晴れたり、

160514dgt015.jpg
イワカガミが、登山道の真ん中にまで咲いてます。

160514dgt016.jpg
目にも鮮やかなツツジ

160514dgt017.jpg
山頂は見えません

160514dgt018.jpg
涼しくていいやなんて言いながらも、晴れてくれ~!と願いつつ。

160514dgt019.jpg
シャクナゲロード

160514dgt020.jpg
振り返れば青空なんだけど、向かう方向はガスの中。。。

160514dgt021.jpg
なんか、窓みたいと思ったところ。

160514dgt022.jpg
沢筋の残雪も、もうほとんど無い

160514dgt023.jpg
シャクナゲ~♪

160514dgt024.jpg
あのピークはどこだろう?

160514dgt025.jpg
イワナシもたくさん

160514dgt026.jpg
予定時間より30分以上も早く、突然大源太山山頂に到着!
ガスで見えなくてまだまだだと思ってたから、ちょっとびっくり\(◎o◎)/!

160514dgt027.jpg
ここで、ぐっちょんぐっちょんの靴下を絞りながら少し休憩

160514dgt028.jpg
山頂写真撮って、七ツ小屋山へ向かいます。
このあたりから、だんだんと晴れてきました(*^^*)

関連記事
2016.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2369-9de142de