今回は久しぶりに、HTCメンバー全員(といっても4人だけど)揃って
みんな大好きな苗場へ。

向かってる途中に、ご来光。

160529neb001.jpg
秋山郷の小赤沢の駐車場に到着すると、まだクルマは数台

160529neb002.jpg

160529neb003.jpg
登山口付近にカメラを置くとこなくて、全員写真は無し(^_^;)

160529neb004.jpg
登りはじめて早々、イワカガミがお出迎え

160529neb005.jpg
正に、イワカガミロード

160529neb006.jpg
イワカガミに混じって、ゴゼンタチバナも咲き始めてる

160529neb007.jpg
可憐なツバメオモト

160529neb008.jpg
ミツバオウレンかな。でも、周りの葉っぱはマイヅルソウの葉っぱ

160529neb009.jpg
当初土曜の予定だったけど、天気をみて日曜に変更して大正解!

160529neb010.jpg
サンカヨウ

160529neb011.jpg
シラネアオイ
でっかい花の株もあったんだけど、藪の中・・・

160529neb012.jpg
水場。冷たくてうんまい!

160529neb013.jpg
途中、ガレ場もあり

160529neb014.jpg
妙高火打\(^o^)/

160529neb015.jpg
7合目から。真ん中は米山。遠くの右側に見えるのは、なんと佐渡ですね~

160529neb016.jpg
今年の山は、どこもあまりにも雪が少ない!
苗場も例外ではなく、まさに1ヶ月違うって感じ。

160529neb017.jpg
8合目を過ぎて、ここは天国へと続くビクトリーロード。
小赤沢からのコースで、一番わくわくする瞬間です。

160529neb018.jpg
坪場と呼ばれる、苗場の広大な山頂湿原の端っこに飛び出しました。
あとはもう、山頂までほとんど登りらしい登りは無いです。

さぁ!ここからは天空のお散歩だよ。

関連記事
2016.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2383-7342ecdf