鎖の脇に、可憐に咲くリンドウに癒やされながら。

160604asd029.jpg
気の抜けない岩場は続きます。

160604asd031.jpg
木でわかりづらいけど、左側はスッパリ切れ落ちています。

160604asd032.jpg
なんか、雲がカッチョいい(*^^*)

160604asd033.jpg
前嵓を登り切りました。あとは尾根伝いだけど、けっこう急な。。。

160604asd034.jpg
アカモノ

160604asd035.jpg
なにげに、けっく遠いのよ。。。
コースタイムだと、前嵓登り切ってから山頂まで2時間だもんよ。

160604asd036.jpg
山頂稜線へ向けて、急峻な尾根は続く

160604asd038.jpg
振り向いて。
こういう構図、けっこう好き。

160604asd037.jpg
ミツバオウレン。
さぁ、山頂稜線手前でまた前後交代して、前を歩いてもらいます。
そして!

160604asd039.jpg
山頂稜線に飛び出すと、一気に向こう側の景色が!!!
目の前には、平ガ岳の巨体。そして、尾瀬や日光の山々。

160604asd040.jpg
会津駒ヶ岳

160604asd041.jpg
燧ヶ岳と、日光の山々。

160604asd042.jpg
さぁ、山頂までもうひと頑張り

160604asd043.jpg
ツガザクラ

160604asd044.jpg
もう、秒読み

160604asd045.jpg
4時間で、山頂到着!ドドーンとこんな絶景です。
しかも貸し切り

160604asd046.jpg
あ!乾杯画像が無い。。。
先週に引き続き、保冷剤代わりのマンゴー

160604asd047.jpg
中ノ岳、駒ヶ岳、そしてここ荒沢岳を結んで裏越後三山と称して周回できる縦走路があります。
すんげ~長いけどね(汗

160604asd048.jpg

160604asd049.jpg
もう、どっちを向いても絶景です。

160604asd050.jpg
遥か遠くに飯豊も見えたけど、画像ではわからんなぁ。

160604asd051.jpg
ちょうちょ

160604asd052.jpg
山頂のバリアントブラザース

160604asd053.jpg
お世辞にも広くない山頂だけど、貸し切りなのでね♪

160604asd054.jpg
いちお、普通バージョンも

160604asd055.jpg
巻機山の向こうには、谷川連峰

160604asd056.jpg
八海山も、頭だけ見える。


さぁ、ぼちぼち下山ですよ。

関連記事
2016.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2391-48a0ad77