そして、一夜明けて日曜日。
山頂でのご来光を目論んでAM3:00に起床したものの
窓の外は一面のガスと雨。ソッコー皆んなで二度寝w

160709mhy016.jpg
誰からとも無く4:00頃には起き出してきて、朝ごはんを皆んなで作り始め。
朝ごはんは野菜たっぷりのトマト鍋。もちろん、フレッシュトマトも荷揚げしたもの。
いや~、朝から満腹(^_^;)

160709mhy017.jpg
とりあえず6時過ぎたので、山頂にいってみようかと。
がーすーだけどね。

160709mhy018.jpg
おはよー!行ってきます

160709mhy019.jpg
一瞬の青空!
花火星人の読みでは、晴れてくるのは8時過ぎと睨んでいたから
まだ早すぎなんだけど、あまり粘ってると下山遅くなるしね。

160709mhy020.jpg
これはこれで、けっこう雰囲気あるな~

160709mhy021.jpg
初巻機山のIhさんは、もうはしゃぎっぱなしです(*^^*)
お誘いしてよかった~

160709mhy022.jpg
山頂稜線に山頂標識を通りすぎて『ホントの』山頂へ向かいます。

160709mhy023.jpg
巻機山最高地点。数年前までは、こんななってなくてただの道だったんだけどね。
実際の最高地点は、ロープ張った向こうなんだけどね。

160709mhy024.jpg
もう少し上にいて晴れを待とうってことで、牛までお散歩。
ニッコウキスゲが満開です!

160709mhy025.jpg
花火星人は何度か来てるけど、この季節は初めてなので嬉しい!

160709mhy026.jpg
池塘のまわりには、大量のタテヤマリンドウ(の蕾)

160709mhy027.jpg
いよいよ晴れてくるか!?
花火星人の読みを裏切って、早めに晴れてくれ!!

160709mhy028.jpg
とりあえず、御機屋まで戻って、晴れを呼ぶ飛翔

160709mhy029.jpg
その舞台裏を撮られていたww

160709mhy030.jpg
皆んなで晴れを呼ぼう!!

160709mhy031.jpg
やはりまだ晴れそうにないので下ってきたら、だんだんと明るくなってきた。

160709mhy032.jpg
小屋に着いて、ザックを背負ったり準備していたら・・・
一気に青空キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

160709mhy033.jpg
ニセ巻機山への登り。なんか、埼玉チームの皆んなに晴れの巻機山を見せることができて
ジモティとしては、ようやく責任を果たせた感じ(*^^*)

関連記事
2016.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2415-048d3790