海の日の3連休。
酷い予報だったわりには、だんだんと好転してきたんだよね。

でも、花火星人は土曜は休日出勤、日曜はテンション上がらず。
いや、これではいかーん!!連休に山無しなんてありえん!!
ということで、比較的晴れそうでお手軽な会津駒ヶ岳へ

160718akt000.jpg
会津若松経由して、R121~R289
だんだん晴れてきた(*^^*)

160718akt001.jpg
登山口到着。
一番上の駐車スペースはほぼ満車!なんとかセーフ。

160718akt002.jpg
クルマ下りて歩いてたら、こんな光景♪

160718akt003.jpg
行くぜ~

160718akt004.jpg
晴れてるのはありがたいんだけど、風は無いわ湿度高いわでもう汗が滝のようです。

160718akt005.jpg
でっかいアザミ嬢のララバイ(ふるっ!

160718akt006.jpg
それでも、もちろん青空がいいに決まってる

160718akt007.jpg
ニガナかな?

160718akt008.jpg
山頂稜線

160718akt009.jpg
登山道のぬかるみが予想されたので、今回もゲイター装着

160718akt010.jpg
お隣の燧ヶ岳方面は、終日こんな感じ。
どっちにしようか迷ったんだけど、会津駒で正解だったかな。

160718akt011.jpg
視界が開けた!そして、樹林帯を抜けたので涼しくなってきた(*^^*)

160718akt012.jpg
相棒さんは、初会津駒。
ところで、画像右上の変な影。。。
なんと、こないだの巻機山の泥はねが前玉に着いたままでした・・・orz

160718akt013.jpg
いつも思うけど、巻機山ちっく

160718akt014.jpg
上空は、青空とガスのせめぎあい

160718akt015.jpg
タテヤマリンドウかと思ったけど、ちょっと花が大きいしミヤマリンドウかな?

160718akt016.jpg
小屋~♪

160718akt017.jpg
右上の影が残念すぎる(T_T)

160718akt018.jpg
チングルマの花穂

まもなく、小屋のある駒の大池です。

関連記事
2016.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2419-4cdb7daf