さぁ、ここからは空木岳山頂の景色を堪能していただきます。

160721ch_alp162.jpg
右には南アルプスがずらっと。中央左遠くには、八ヶ岳

160721ch_alp163.jpg
やっぱり、富士山はついつい写真が多くなりますな

160721ch_alp164.jpg
南駒ヶ岳、越百山方面
今度はこっちも行ってみたい!

160721ch_alp165.jpg
木曽駒、宝剣の向こうに、槍穂高がバッチリ♪

160721ch_alp166.jpg
御嶽山もスッキリと見えてきました

160721ch_alp167.jpg
景色にみとれる登山者たち

160721ch_alp168.jpg
左、甲斐駒。中央、仙丈ヶ岳。右、北岳

160721ch_alp169.jpg
ちょっと引いて。真ん中が、いわゆる白峰三山です。

160721ch_alp171.jpg
だんだんと、雲が上がってきています。このパノラマが見れる時間も
たぶんあと僅かでしょう。

160721ch_alp173.jpg

160721ch_alp174.jpg
山頂は、こんな雰囲気です。

160721ch_alp175.jpg
だいぶ、雲が湧き上がってきました

160721ch_alp176.jpg
あまりの景色に、予定滞在時間をだいぶオーバーしました。
名残惜しいけど、下山します。

160721ch_alp177.jpg
同じような画像が多いのは、どうかご容赦を(^_^;)

160721ch_alp178.jpg
雲がどんどんと・・・

160721ch_alp179.jpg
少し下ると、駒峰ヒュッテです

160721ch_alp180.jpg
雲海テラス(*^^*)

160721ch_alp181.jpg
山頂方面を振り返り。

160721ch_alp183.jpg
もう、槍穂は見えません

160721ch_alp182.jpg
八ヶ岳、南アルプスはもうしばらく見れそうかな~

160721ch_alp184.jpg
ついつい、振り返って青空を撮っちゃうね

160721ch_alp185.jpg
奇岩が多いところは、ちょっと燕岳っぽいかな

160721ch_alp186.jpg
駒石です。すぐ脇にいるヒトの大きさと比べてみて

160721ch_alp187.jpg
登る女。そして、下りる時にじたばたしてたw

160721ch_alp188.jpg
そしてまた振り返り・・・

160721ch_alp189.jpg
そろそろ、南アルプスや富士山も見えなくなりそう。

160721ch_alp190.jpg
上空は、ホントに突き抜けるような碧空ですけどね

160721ch_alp191.jpg
南アルプスや中央アルプスは、北アルプスに比べると森林限界が高くて
まもなく樹林帯に入るから、そういう意味でも景色は見納めだね。

160721ch_alp192.jpg
ニッコウキスゲの群生

160721ch_alp193.jpg

160721ch_alp194.jpg
ガスってきたので、逆にこんな風景が見れる

160721ch_alp195.jpg
標高が少し下がったら、ちょっと雨も降っていたようです。

160721ch_alp196.jpg

160721ch_alp197.jpg
カッパを着る程でもない霧雨の中

160721ch_alp198.jpg
シモツケソウ

160721ch_alp199.jpg
迷い尾根でひと休み。これから地獄に向かいますw

160721ch_alp200.jpg
事故注意だそうです。

160721ch_alp201.jpg
地獄のお花畑?

160721ch_alp202.jpg
地獄の入り口か・・・?

160721ch_alp203.jpg
地獄を下ります

160721ch_alp204.jpg
地獄のソーメンw

160721ch_alp205.jpg
池山分岐まで下りてきました。

160721ch_alp206.jpg
林道終点まで来ました。

160721ch_alp207.jpg
ここから菅の台バスセンターまでは、サボってタクシー呼んじゃいました(^^)

160721ch_alp208.jpg
下山後のお楽しみは、駒ヶ根ソースカツ丼\(^o^)/

160721ch_alp209.jpg
そして、帰宅後の打ち上げは木曽路ビール~♪



長々とお付き合いありがとうございました。
これでおしまいでーす。

関連記事
2016.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2426-d888a435