快晴予報の土日に山予定が無いなんて・・・orz

午後からエアコン取り付け工事があったから、サクッとお散歩に。
朝早めに行ったものの、やっぱり真夏の里山は暑かった(汗


今日は、ここからでーす

160806kkd001.jpg
さっそくヤブランがお出迎え

160806kkd002.jpg
カミソリ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今日は、これを見に来ました。

160806kkd003.jpg
円形絞りだからね~

160806kkd004.jpg
ヤブランとのコラボ

160806kkd005.jpg
こんな風に、登山道のすぐ脇まで咲いてます。

160806kkd006.jpg
このキツネノカミソリは彼岸花の仲間なんだけど、それがよく分かるでしょ?

160806kkd007.jpg

160806kkd008.jpg
この辺が一番多い。まさに、あたり一面といった様相

160806kkd009.jpg
望遠で

160806kkd010.jpg
セリの仲間は、よくわからない

160806kkd011.jpg
パタっと花がなくなりました。
キツネノカミソリを見に来ただけだから、別に山頂まで行かなくてもいいんだけど。

160806kkd012.jpg
ヒメシャジンかな?

160806kkd013.jpg
分岐

160806kkd014.jpg
山頂見えた

160806kkd015.jpg
いちお、山頂(^o^)丿

160806kkd016.jpg
暑いし、展望のない山頂に長居は無用。
ソッコー下山します。

160806kkd017.jpg
あっという間に、カミソリゾーンへ下りてきました。

160806kkd018.jpg

160806kkd019.jpg

160806kkd020.jpg
たっぷりと、見納め

160806kkd021.jpg
どんどんと登ってくる人たちとすれ違ったけど、駐車場は超満車でした。


いや~、花火星人もう夏の低山は登れないカラダかも(^_^;)
やっぱり、真夏は高山だな~
しかも、登山口が1000m以上くらいで。

関連記事
2016.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2432-e725f05a