自他共に忘れかけてたけど、花火星人なんですよ実は(^_^;)
山に行かない日曜日、『そうだ!花火に行こう!!』ってね。
県内各所で花火がありましたが、今回は寺泊へ。

160807tdr001.jpg
日曜日ということもあって、クルマ停める場所の確保の意味もあり早めに現地入り。
やっぱり、寺泊といえば浜焼きでしょう(*^^*)

160807tdr002.jpg
なんと、生ビール200円!!

160807tdr003.jpg
お祭りに浴衣は最強ですな~

160807tdr004.jpg
腹ごしらえ終えたら、浜辺へ移動。
クルマ停める場所さえ確保できれば、観覧場所は浜辺なので広々です。

160807tdr005.jpg
去年の片貝以来の花火で(しかも雨だったのでまともに撮影してない)
花火撮影用の設定も忘れかけてる(^_^;)

160807tdr006.jpg
大好きな、日本海の夕日

160807tdr007.jpg
ポチャっといくとこまで見れるかと思ったけど、残念ながら水平線上に雲があった

160807tdr008.jpg
始まりました~

160807tdr009.jpg
説明あったりなかったりで、画像アップします。

160807tdr010.jpg

160807tdr011.jpg

160807tdr012.jpg

160807tdr013.jpg
三日月とコラボシリーズ

160807tdr014.jpg

160807tdr015.jpg

160807tdr016.jpg
昇り曲導付きといいます。
今回、昇り曲導付き多かった。

160807tdr017.jpg
10号二段打ち

160807tdr018.jpg
7号10号

160807tdr020.jpg

160807tdr021.jpg

160807tdr022.jpg
青系は、雅な感じ

160807tdr023.jpg

160807tdr024.jpg

160807tdr025.jpg

160807tdr026.jpg

160807tdr027.jpg

160807tdr028.jpg
撮影は、10号玉中心に撮ってみました。

160807tdr029.jpg

160807tdr030.jpg

160807tdr031.jpg
ラスト近くなってきて、海空中スターマイン

160807tdr032.jpg

160807tdr033.jpg
なんと!もう終わりかと思いきや、20号の2連発!!!
高さがあるので慌てて縦構図に変更したんだけど、どの辺にあがるかわからず
当てずっぽうでカメラ向けたら、少しフレームアウトしちまったぜ。
さすがに、20号(二尺玉)星の数が10号とは桁違い

そして、ラストを飾るのは『空を見上げてごらん』コラボスターマイン。
こないだの長岡花火でも、米百俵花火と『空を見上げてごらん』がコラボでしたね。
いちお、今や寺泊も長岡市だからかな?
160807tdr034.jpg

160807tdr035.jpg

160807tdr036.jpg

160807tdr037.jpg

160807tdr038.jpg

160807tdr039.jpg
寺泊花火、素晴らしかった!!
ありがとう(*^^*)

関連記事
2016.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2434-2a031cdc