わらさんの真似したわけじゃありませんが(^_^;)
8/15天気も良さそうなので、お散歩に♪

160815zao001.jpg
刈田岳駐車場まで一気にクルマで上がると、もうそこには目の前にお釜が!

160815zao002.jpg
10分も歩かずに、刈田岳山頂

160815zao003.jpg
噴火の兆候があったころは、白濁してたとか・・・

160815zao004.jpg
蔵王山最高峰、熊野岳への稜線

160815zao005.jpg
あのお釜の上って行けないのかな・・・?

160815zao006.jpg
素晴らしい青空

160815zao007.jpg
避難壕。何かあったら逃げ込みましょう

160815zao008.jpg

160815zao009.jpg
山頂稜線からの眺め

160815zao010.jpg
火山らしく、荒涼とした道が続きます。

160815zao011.jpg
コマクサがまだ残ってました!

160815zao012.jpg
熊野岳山頂

160815zao013.jpg
目の前でホバリングしてる虻(?)

160815zao014.jpg
朝日連峰かな?

160815zao015.jpg
雲の上に頭を出してるのは、方角的に月山かな?

160815zao016.jpg
冬になったら、スノーシュートレッキングに来よう!!!

160815zao017.jpg
かわいい看板

160815zao018.jpg
下山後の温泉。汗かくほどじゃなかったけど、せっかく来たんだから蔵王温泉入らないと。
乳白色で硫黄臭がむんむんの、それはそれは素晴らしいお湯でした(^^)

160815zao019.jpg
帰り道の馬肉醤油ラーメン、550円也


楽しいお散歩でした。

関連記事
2016.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2444-de4ba1dc