晴れ予報の日曜日。

特に山予定はしてなかったんだけど、せっかくの晴れ予報だし軽い山にでもと
AM5:00に起きてはみたものの、イマイチ燃えてこなかったので潔くヤメ。
だったらということで、今日は山道具メンテの日としました。


で、何をするかというと・・・

DSC_0411.jpg
8年前に買った、ダウンシュラフを洗ってみようかと。
まぁ、8年前に買ったと言っても年間使用回数は数回だし
どうしようもなくドロドロとかそういう事でもないんだけどね。

風呂桶に洗剤とぬるま湯、そしてシュラフ投入!!

DSC_0412.jpg
見苦しいモノが映ってるのはご容赦頂きたく(^_^;)
足で踏み洗いしながら、空気を抜きながら洗うのはけっこう重労働です。

DSC_0414.jpg
思ったほどの色ではないけど、やはり汚れが流れて色がついたお湯になっています。

DSC_0416.jpg
そしてすすぎ。これがまた・・・
今度はダウンが吸った洗剤をすべて洗い流さないといけませんから
洗うよりも更に大変でしたとさ。

DSC_0418.jpg
最後の仕上げは感想なんだけど、花火星人のアジトには乾燥機なんて言う
文明の利器は無いから、近くのコインランドリーへ。
ま、結局は帰ってきてベランダにさらに干すことになったわけですが。

仕上がりは?
やはり、心なしかフワっとしたように思いますね~(*^^*)
次のテン泊が、今から楽しみです♪

関連記事
2016.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2451-657aff77