なんか、月曜から家のネット接続がおかしい。。。
切れたり繋がったりだったんだけど、昨日の夜などほぼ死亡な状態。
花火星人のアジトは某マンションなんだけど、まるごと光の契約してて
宅内にVDSLのモデムがあったりして、なかなか原因の特定が面倒でさ。
VDSLモデム-有線LANルーター-無線LANルーター(Wi-FiのAPとして使用)で
どうも、無線LANが怪しい感じで、スマホのWi-FiをONにするとどこかが喧嘩して
ネットが切れるような気がしてきた。でもなぁ、もう2年以上も何事も無く使ってるし
何か設定を変えたわけでもないし。
これからいろんな条件でトラブルシューティングしていくんだけどさ。

あ~ぁ、家にいる夜の貴重な時間をこんな事に費やしたくないんだよなぁ。

関連記事
2016.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2453-d6fa21bd