今回のお山、このコゴメグサがとっても多かった。

160903dgt022.jpg
オオカメノキの赤い実

160903dgt023.jpg
この景色を見るために来た!と言っても過言ではないですね。
カッチョイイ~(*^^*)

160903dgt024.jpg
ウメバチソウとコゴメグサのコラボ

160903dgt026.jpg
七ツ小屋山初のお二人に、先を歩いてもらいました。

160903dgt028.jpg
無事、山頂到着!

160903dgt029.jpg
山頂でランチ!と思ったんですが、予想外の爆風の為即撤退。
風が避けられる場所を探して・・・

160903dgt030.jpg
風下側に登山道を少し外れたところで、軽くランチタイム。

DSC_0426.jpg
ランチタイムって言っても、朝の9時半なんだけどね(^_^;)

160903dgt031.jpg
谷川岳方面は、終日厚い雲が乗っかってた。

160903dgt032.jpg
ハクサンフウロが、まだ咲いてたよ

160903dgt033.jpg
尖ってますなぁ~

160903dgt034.jpg
縦走路が見えますかね~

160903dgt035.jpg
七ツ小屋山は爆風で凍えるほどだったけど、風が弱まると暑いほどの陽射し

160903dgt036.jpg
ここから先は樹林帯に入るので、更に風も無くなって暑くなりそうだなぁ

160903dgt037.jpg
少し秋っぽい?

160903dgt038.jpg
沢を渡ると、間もなくゴール

160903dgt039.jpg
お疲れさま~
ふたりともけっこうタフだから、楽勝でしたね(^^)

160903dgt040.jpg
下山後の温泉は、前にも来たココです。

160903dgt041.jpg
帰り道、スーパー腹ペコで高速のパーキングで豚まんを買い食い。


リーナさん、fuuさん、お誘いありがとう!またどこかご一緒させて下さいね。

関連記事
2016.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2459-7df39fdf