歩行者が夜間に道路を横断中、車にはねられた昨年1年間の全国の死亡事故
625件のうち、96%の車のライトがロービームだったことが警察庁の調査でわかった。


花火星人は、いつでもどこでも前走車や対向車がいなければ
すぐにハイビームにする派なんだけど。(理由は簡単、明るくてよく見えるから)
※夜の峠とかよく走ってたせいかな。見えなきゃ飛ばせないし(^_^;)

ハイビームにしない人、多いよね~。隣に乗っててちょっとイラっとする。。。
最近のクルマって、ハイビームアシストみたいな機能増えたよね。
やっぱりこういう事が背景にあるのかな。


ただ、行政がハイビームハイビームと連呼すると、いつでもどこでもハイビームな
ヴァカが増殖するのが困りモノなのよ(ーー゛)


関連記事
2016.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2470-3de7f69e