ようやくアップ始められる。。。(汗
長くなりそうですが(^_^;)

GWに撤退した鹿島槍ヶ岳へ、リベンジのテン泊です。
なるべく近くの駐車スペース確保の為、前日(9/23)車中泊。
登山口からちょっと上の無料Pに停められました。

160924ksy001.jpg
8月の剱岳に参加できなかったI氏と相棒さんと花火星人。
逆に、T君は今回参加できず・・・

160924ksy002.jpg
ぎりぎりヘッデンがいらない明るさになってからスタートしました。
眼下は大町市の街かな。

160924ksy003.jpg
扇沢の駅と、針ノ木岳蓮華岳が見えます。
針ノ木雪渓には、まったく雪が無いのな~
晴れの針ノ木も、リベンジしなきゃ!

160924ksy004.jpg
さぁ、お待ちかねの紅葉が始まりました。

160924ksy005.jpg
見えていても遠い、種池山荘(^_^;)

160924ksy006.jpg
紅葉の写真に、説明はいりませんよね。

160924ksy007.jpg

160924ksy008.jpg

160924ksy009.jpg
160924ksy010.jpg

160924ksy011.jpg

160924ksy012.jpg
登りきると、種池山荘です。

160924ksy013.jpg
登山口から3時間半。テン泊道具背負ってなら、まずまずのタイムかな。

160924ksy014.jpg
いちお、標識があったからさ

160924ksy015.jpg

160924ksy017.jpg
種池山荘周辺、ありえないほどのチングルマの絨毯状態w
これ、咲いてる時に来たら倒れるかも(*^^*)

160924ksy016.jpg
チングルマの花穂、I氏の一言でそれ以降『どうしたろうかしゃん』にしか見えなくなったwww

160924ksy018.jpg
爺ヶ岳に向けて少し登ると、一気に景色が変わってカッチョイイ剱岳のお出まし♪

160924ksy019.jpg
こないだ、ここに行ったのな~。
すごい迫力です剱岳

160924ksy020.jpg
そして、今回の目的地の鹿島槍ヶ岳!

160924ksy021.jpg
立山剱をバックで

160924ksy022.jpg
足が進まなくて、困ってしまうナリ

160924ksy023.jpg
鹿島槍とアホ二人

160924ksy024.jpg

160924ksy025.jpg

160924ksy026.jpg
種池山荘周辺の標高が、紅葉のハイライト

160924ksy027.jpg
GWにも来た、爺ヶ岳南峰

160924ksy028.jpg
剱岳方面を望む俺様(^^)

160924ksy029.jpg
撮ってもらっておいてあまり文句は言えないんだけど・・・
『写真って、センスだよね』っていう言葉がピッタリくる写真。
この場合、鹿島槍ヶ岳が隠れてしまったら台無しだろ?と(^_^;)
ま、仕方ないんだけどさ。

160924ksy030.jpg
今日の宿泊地のまだ空いてるし、いい場所にテント張りたい。
でも、なにげに遠いのよね・・・

160924ksy031.jpg
途中、GWにはものすごいエビの尻尾がついてた看板との出会い。

160924ksy032.jpg
赤と緑がいい感じ

160924ksy033.jpg
基本的には、下りのトラバースが続きますが

160924ksy035.jpg
せっかくなので、GWには寄らなかった中峰にも寄り道

160924ksy036.jpg
中峰山頂から、ちょうど雲が晴れてヤリホが姿を見せてくれました\(^o^)/

160924ksy037.jpg
だいぶ近くなった感じ?
五竜は、陰で見えないのな~

160924ksy038.jpg
東側は、一面の大雲海

160924ksy039.jpg
黒部峡谷へと流れ下る棒小屋沢の深い谷。標高差はどのくらいだろう?

160924ksy040.jpg
約5ヶ月ぶりの冷池山荘が近い。
その上に見えるテン場、けっこう傾斜地だから早めにいい場所を確保したい。


つづく

関連記事
2016.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2477-248cc16b