鹿島槍テン泊の次は、秘境平ヶ岳。

鷹の巣登山口の駐車場は狭いので、前日夕方移動して
前泊(車中泊)としました。

161002sdk000.jpg
朝4時に起きたら、雨降ってるし。。。
結局、雨があがるのを待って6時出発。

161002sdk001.jpg
駐車場狭いのよ・・・

161002sdk002.jpg
最初からテン泊ありきの計画しないでねっていう看板

161002sdk003.jpg
沢にかかる橋

161002sdk004.jpg
ヤセ尾根に向かいます。寒い予想してたけど、ま~暑い暑い

161002sdk005.jpg
ヤセ尾根突入

161002sdk006.jpg
だんだん晴れてくる予報なんだけどな。
水墨画みたい

161002sdk007.jpg
カッパは着てないけど、ずっと小雨

161002sdk008.jpg
明るくはなってきてるような・・・?

161002sdk009.jpg
晴れてりゃ楽しい道なんですがねー

161002sdk010.jpg
こんなのを撮ってみたり

161002sdk011.jpg
紅葉は、全体にもう少しですな

161002sdk012.jpg
なんだか・・・

161002sdk013.jpg
登れば登るほどガスなような・・・

161002sdk014.jpg
とりあえず、急登を登りきって

161002sdk015.jpg
この日の相棒さんが微妙に体調不良で、雨&ガスでテンション上がらないしで
ここを今日の山頂とします!

161002sdk016.jpg
山頂なら、これでしょう!!!

161002sdk017.jpg
さっさと下山(^_^;)

161002sdk018.jpg
下るほどに晴れてきます

161002sdk019.jpg
やっぱり、予報通りだんだんと晴れてきそうではあるな~

161002sdk020.jpg
途中、すれ違った人に『何時に登り始めたらこんな時間に下りてこれるの?』と
驚かれたけど、いやいや途中までですから。

161002sdk021.jpg
下山完了~。
急登を2時間余りガツっと登って、それなりに楽しい山でしたよ。

気分がノらない時ってあるじゃん。
まぁ、そんな日だったってことね。

関連記事
2016.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2481-63c1fd20