土曜の午後、地元を出発して一路草加へ。
山仲間の、草加のHakottiさんが『俺も一度観てみたい!』というので
大快晴の土日に山に行かず(^_^;)、土曜の夜は草加に泊めてもらって
日曜に一緒にもてぎへ。

チケット手配くださったかずひろさま、ありがとうございました。



2016Motogp001.jpg
草加の夜明け。

2016Motogp002.jpg
常磐道水戸北スマートを下りて、もてぎの北ゲートまで
ほとんど混雑もなく、ウルトラスムーズ

2016Motogp003.jpg
予定通り、MotoGPクラスの午前のセッションに間に合いました。

2016Motogp004.jpg
ヘアピン手前の観覧スペースで、MotoGPのウォームアップ走行を観て
応援する側もウォームアップ(^^)

2016Motogp005.jpg
いよいよ盛り上がってまいりました。

2016Motogp006.jpg
ホルヘです。

2016Motogp007.jpg
もはや、コーナーでの肘スリはマルクだけでなく当たり前です。
でも、実際にこうしてみると異様な光景です。

2016Motogp009.jpg

2016Motogp008.jpg
予選1位!バレ~!!

2016Motogp010.jpg

2016Motogp011.jpg
マルク・マルケス
結局、午後の決勝で今年の総合優勝を決定しました!

2016Motogp012.jpg
この、コーナーアプローチでの足出しをやり始めたのはバレが最初。
いまやスタンダードになっています。

2016Motogp014.jpg

2016Motogp015.jpg
決勝では3位表彰台を獲得した、若き天才スズキのビニャーレス。
来季はヤマハでロッシのチームメイトになります。
きっと、数年のうちにチャンピオンになるであろう逸材。

2016Motogp016.jpg
マルク

2016Motogp017.jpg
ウォームアップ走行見終わって、正面エントランスの方へ来ました。
ビール片手に、ロッシと記念撮影♪

2016Motogp018.jpg
今日の観戦場所は、なんとV席です!!

2016Motogp020.jpg
グランドスタンドと違って、目の前がコースです。

2016Motogp021.jpg
Moto2決勝レース。1コーナーの突っ込み、異常だよねコレ。。。
真横向いてるじゃん。

2016Motogp022.jpg
期待の中上、惜しくも4位でした。

2016Motogp023.jpg
MotoGP決勝レースが始まります。

2016Motogp024.jpg
決勝はほとんど観戦に専念しました。
どのみちマシンが速すぎて、ファインダーで追えないんだもん(^_^;)

レースは、46ファンにとっては大変残念な結果でしたが、目の前でチャンピオン決定が見れて
それはそれは素晴らしいレースでした。おめでとう!マルク

2016Motogp025.jpg
レース終わって、駐車場へ。
なんと、サーキットから出るまでに3時間もかかりました・・・orz
しかも、最初の2時間なんて2mくらいしか動かなかった。。。

2016Motogp026.jpg
午後10時過ぎ、無事帰宅して打ち上げ♪
※クルマに乗り込んだのは午後3時半だぜ・・・


それにしても、最近は年に1回くらいこんな時にしか使わない望遠ズーム
あまりにも写りが糞で、もう捨てたくなってきた。。。
関連記事
2016.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2489-6260a546