花火星人のバースデイ登山しよう!ということで、I氏企画の登山でした。
行き先は、登山口までが核心部と言われる(^_^;)日本百名山、皇海山です。

161023sky000.jpg
関越道沼田ICで高速降りて、埼玉から参加のIhさんを道の駅でピックアップ

161023sky001.jpg
噂の林道・・・

161023sky002.jpg
おぉ~

161023sky003.jpg
酷道を20㌔ほど走った先に、登山口駐車場があります。
せいぜい数台あるだろうか?なんて思ったら、驚くほどのクルマの数\(◎o◎)/!

161023sky004.jpg
天気は晴れ!紅葉もいい感じかな~

161023sky005.jpg
皇海橋を渡ると登山口。なんか、I氏も同じこと感じてたんだけど、
奥胎内から足の松尾根に向かう林道に似てた。

161023sky006.jpg
いきま~す

161023sky007.jpg
いい感じじゃね?(*^^*)

161023sky008.jpg
何箇所も渡渉があります。

161023sky009.jpg
とっても歩きやすくて、初心者でも連れてこれる感じ

161023sky010.jpg
唐松はまだ緑っぽいね

161023sky011.jpg
いや~、花火星人すごく好き系の山ですわ~

161023sky012.jpg
紅葉~

161023sky013.jpg
沢歩き?

161023sky014.jpg
登り始めて1時間半ほどで、不動沢のコルに到着

161023sky015.jpg
鋸山
ホントはさっと皇海山山頂踏んで、ここまで戻って鋸山へ登り返して
向こうの山頂で宴会の予定だったんだけど、もう皆んなこの時点で
腹ペコで、鋸山へはほぼ行く気無し(^_^;)

161023sky016.jpg
心配した風もほとんど無く、空は快晴で暑いほど

161023sky017.jpg
さ、あと山頂まで1時間足らずですね。

161023sky018.jpg
赤城山、浅間山、遠くには八ヶ岳♪

161023sky019.jpg
富士山/^o^\

161023sky020.jpg
標高の低い山にも紅葉が下りてきてるね

161023sky021.jpg
山頂手前の銅剣

161023sky022.jpg
山頂到着!そして山頂画像も撮らずに、さっそく宴会開始(*^^*)

161023sky023.jpg
花火星人バースデイ登山ということで、Ihさんからは薩摩黒豚の肉巻き!

161023sky024.jpg
鳥海山に続いてカレーメシ。今回はビーフだよ。

161023sky025.jpg
なんと!食後のデザートに、I氏のザックからケーキが出てきました\(◎o◎)/!
ロウソクまでついてるしwいや~、こんなに祝ってもらえるなんて幸せ。

161023sky026.jpg
下山前に、ようやく記念撮影。

さ、下山しましょうかね。


関連記事
2016.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2492-cdb826ee