雪で立ち往生の車に罰金=チェーン装着を促進―国交省検討

国土交通省は22日、積雪時に幹線道路で立ち往生の原因をつくった車に対し、
罰金を科す方向で検討を始めた。


テレビなどで、スタッドレスでもチェーン装着しなきゃいけないような
トンデモ発言してるアホゥがいたけど、まぁそれは置いといて。
考えは悪くないけど、どこで線引するんかね?立ち往生の原因ってさ。
例えば、登りで登れなくなった先頭のトラックとか?
もっと単純に、積雪路をノーマルタイヤって時点でもう取り締まればいいじゃん。
積雪地域に冬季はノーマルタイヤ立入禁止にして欲しいわぁ、個人的には。
そもそも、積雪路をノーマルタイヤでっていう事自体が、殺人行為だろ。
関連記事
2016.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2511-27064601