こちらが降らないうちに、初雪は東京に先越されてしまいましたが

さすがに朝起きたら銀世界で顔面蒼白ってわけにもいかないので
雨予報でしたが、晴れ間をみて冬靴に履き替えです。
花火星人は、めんどくせぇと思いながらも必ず自分の手でタイヤ交換します。
冬と春の年二回、自分の目で足回りの点検できる大事な機会だからね。

ob04.jpg
クルマが変わっても、やっぱり18inch(^_^;)
重てぇ。。。

ob05.jpg
最低地上高が高い為、ジャッキの下にゲタかませないと揚程が足りないのよ・・・

ob06.jpg
スタッドレスは17inchにインチダウンしました。
今までスタッドレスといえばBS一筋でしたが、(マイカーね)
今回は最近評判のいいヨコハマにしてみました。
今年のNewモデル、G075です。BSのDM-V2ももちろんいいタイヤなのは間違いないけど
確か発売は2年前。そう考えると評判のいいアイスガードでなおかつNewモデルの方が
さらに新しいテクノロジーが投入されてるんじゃないかな~と。

実際、仕事がらみでいろんなメーカーのスタッドレス履いてみたけど
新品同士で比較すれば、どのメーカーも大差無いです。
それが2年3年と経ってくると・・・
どこのメーカーとは言いませんが、黒くて丸いゴミですな。

どんな素晴らしいエンジン積んでても、どんな素晴らしいブレーキを装備しても
地面と接地してるのはタイヤです。結局、タイヤの能力以上のことなどできません。
命が惜しかったら、他人に危害を加えたくなかったら、タイヤはケチらないようにね。

関連記事
スポンサーサイト
2016.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2512-0d5b2c31