最近、HTCで流行ってるBD登山。今回は相棒さんです(^^)
トンネル越えて群馬に行こうか?と思っていた日曜日。
珍しく県内も晴れ予報になったので、お手軽で景色のいい米山へ。

コースはいつもの大平から

161204yny001.jpg
なんと!わらさんとは春の火打山以来\(◎o◎)/!
なかなかタイミング合わなかったね~。
そして、リーナさんとは大源太以来の一緒のお山です。

161204yny002.jpg
季節外れのお花を撮る、わらさん。

161204yny003.jpg
にのじという広場から、山頂を望む

161204yny004.jpg
いや~、この日は暖かいを通り過ぎて暑かった(汗
もう、花火星人半袖です。

161204yny005.jpg
そして、711ピークから妙高火打キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

161204yny006.jpg
もう、この景色を見れただけでも米山に来たかいがあります♪

161204yny007.jpg
もちろん、空は青空

161204yny008.jpg
日本海に浮かぶ佐渡ヶ島

161204yny009.jpg
枯れたアジサイ?

161204yny010.jpg
おなじみのガンバレ岩

161204yny011.jpg
山頂直下には、少しだけ雪

161204yny012.jpg
登山口から約2時間。山頂到着です。

161204yny013.jpg
コレだよ、コレ!

161204yny014.jpg
いぇ~い

161204yny015.jpg
山頂に避難小屋があるから、荒れても安心ってことで米山にしたんだけど
およそ12月とは思えない陽気なので、外でシート敷いて宴会開始!

161204yny016.jpg

161204yny017.jpg
こんな景色を眺めながらのランチタイム♪

161204yny018.jpg
わらさんからのサプライズ。誕生日ケーキならぬ、誕生日タルト(*^^*)

161204yny019.jpg
海も見えるし

161204yny020.jpg
真っ白な飯豊、朝日連峰、月山や鳥海山も見えてたんじゃないかなぁ。

161204yny021.jpg
わらさんが、カッコ良く撮ってくれた♪

161204yny022.jpg
能登半島まで見えてます。

161204yny023.jpg
志賀高原方面かと。
さぁ、名残惜しいですが下山です。

161204yny024.jpg
ガンバッタ岩かな、下りだから

161204yny025.jpg
こういう、冬枯れな感じも好き

161204yny026.jpg
711ピークへの登り

161204yny027.jpg
なかなかポップな、登山道の標識

161204yny028.jpg
下りは1時間半ほどでした。

お疲れ様でした~


関連記事
2016.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2514-3f9b730f