平日、連日連夜深夜まで仕事でへっとへとなんだけど。。。
そうだ!晴れの山に行こうよ。こんな時こそ。

161218ays000.jpg
山友のリーナさん誘って、長野県は菅平へ
冬は入れないかもしれないから、もし牧場の駐車場まで入れれば
お手軽に根子岳へ。入れなければ、あずまや高原ホテルに停めて
冬の定番コースで四阿山へってことで来てみたら、牧場の駐車場まで
余裕のよっちゃんでした♪
さっそく、大パノラマを満喫。

161218ays001.jpg
槍が尖ってます!

161218ays002.jpg
北アルプスは端から端まで!そして月も

161218ays003.jpg
鹿島槍、五竜、唐松、白馬。鹿島槍の左側に、剱岳も見えてますね~

161218ays004.jpg
今回のゲスト、リーナさんに『最初の予定通り根子岳でいい?』と聞くと、どうも歯切れが悪い。
彼女はどっちも登ったことが無いから、やっぱり百名山の四阿山がいいのかな?と思って
『どっちにする?』と聞いてみると『迷ったら両方行けばいんじゃね?』と
なんとも男前なことをおっしゃるじゃないですか!(^_^;)

161218ays005.jpg
じゃぁ、とりあえず四阿山に登って、根子岳まで周回するかはその時考えるってことで
牧場の中の舗装路を歩いて、四阿山登山口へ。

161218ays006.jpg
牧場の柵の脇を通る登山道に入って、ぷち後悔の花火星人。
雪が深い!いちおワカンは持ってきたけど、ずっとこんななんじゃねーだろうな・・・orz
冬にこっちから四阿山に入山する人は少ないから、踏み跡もまばらで不明瞭だし。。。

161218ays007.jpg

161218ays008.jpg

161218ays009.jpg
だいぶ歩きやすくなってきました。
素晴らしい青空と、雪化粧した木々。

161218ays010.jpg
はるまついぶき

161218ays011.jpg
開けたところに出ました

161218ays012.jpg
浅間山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

161218ays013.jpg
八ヶ岳も見え始めた

161218ays014.jpg
最初行く予定だった、根子岳(=^・^=)

161218ays015.jpg
アルプスも見放題です。

161218ays016.jpg
2015年2月に行った蓼科山を思い出す景色

161218ays017.jpg
標高が上がって、いよいよ八ヶ岳の全貌が見えてきましたよ。
関連記事
2016.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2517-48fab143