花火星人にとっては2016年最後となる山行です。

161225kfy002.jpg
先週の四阿山に参加できなかったfuuさんとHTCのI氏。
そして四阿山メンバーの3人の計5人です。
クリスマスに、お手軽で雪を踏めて景色を楽しめるところってことで
黒斑山にやってまいりました。

161225kfy003.jpg
登り始めて15分ほど。
視界が開けて、八ヶ岳がキレイに見えています。
Hakottiさんが硫黄岳に、Ihさんが蓼科山に行ってます。

161225kfy004.jpg
八ヶ岳の右側には中央アルプス

161225kfy005.jpg
そこから更に登ること20分。開けた視界の先に皆んなが見てるのは・・・

161225kfy006.jpg
じゃ~ん!今日も槍が尖ってるねぇ♪

161225kfy007.jpg
北アルプス見放題

161225kfy008.jpg
立山や剱岳も見えています。

161225kfy009.jpg
黒斑山山頂方面

161225kfy010.jpg
1週間前に登った四阿山。
その向こうは、いわゆる北信五岳ってやつですなぁ。

161225kfy011.jpg
登り始めは薄曇りだったけど、段々と青の割合が増えてきた。
でも、雲一つない青空もいいけど、雲もまたいいんだよね~

161225kfy012.jpg
キラキラの結晶が積もってる

161225kfy013.jpg
浅間山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

161225kfy014.jpg
赤リボンにもキラキラ

161225kfy015.jpg
あの向こうが山頂

161225kfy016.jpg
避難壕。何かあったら、ここへ逃げ込まなきゃ!

161225kfy017.jpg
槍ヶ鞘到着。浅間山プリンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

161225kfy018.jpg
fuuさんよりご提供のかりまん。あんこと油のマッチングがいいね。

161225kfy019.jpg
北アルプス&北信五岳

161225kfy020.jpg
富士山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
手前は、金峰山瑞牆山あたりか

161225kfy021.jpg
槍ヶ鞘から一回下って、トーミの頭に向かって急登を登ります。

関連記事
2016.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2522-40f71f42