なんとか滑り込みで年内中に山のまとめ記事を済ませた2016年
※例年よりかなりサボった仕上がりだけど、どうせ誰も見ないし(^_^;)

で、元日は例年角田へお散歩に行くんだけど、年末年始の
予報の余りのダメっぷりにちょっとキレて、トンネルを抜けることに。

170101akg000.jpg

170101akg001.jpg
関東はけっこう晴れそう。中でも赤城山周辺は特にいい感じと踏んで
冬場に新潟の山ヤがよくいく赤城山へ。
リーナさん、fuuさんにお声がけしてみたら二つ返事で即参加のお返事ww
そして、草加のHakottiさんもいらして下さいました。
花火星人とHakottiさんにとって、赤城山は切っても切れない聖地なのです。

170101akg002.jpg
登り始め。滅多にフラッシュなど使わない花火星人にとっては、けっこう貴重なショット
しかも、フードの影出てるし(^_^;)
やれやれ、雪がないわ。。。

170101akg003.jpg
気温もせいぜい-5℃程度と、歩き始めるとあっという間に暑くなるレベル。

170101akg004.jpg
だんだんと空が明るくなってきて、富士山が薄ぼんやりと見える(肉眼で)

170101akg005.jpg
そこの標識を左に行けば山頂。

170101akg006.jpg
いや~、危ないとこだった(汗
5時半にスタートしたから、ご来光の時間に山頂には楽勝で間に合う予定が
序盤歩きにくくてペース上がらなかったりしたのの影響で、ほんとにギリギリ(^_^;)

170101akg007.jpg
間に合わんかったら、シャレにならん(汗

170101akg008.jpg
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

170101akg009.jpg
いぇ~い。めでたいぜ!!

170101akg010.jpg

170101akg011.jpg
色は弄ってませんよ。日の出とともに刻々と色が変わってきて、こんな瞬間がありました。

170101akg012.jpg
こちらは、さーっとガスがかかった瞬間。
けっこう風が強くてね。

170101akg013.jpg
元旦から(しかも夜明け前から)山に登ってるバカがうじゃうじゃいる(^_^;)

170101akg014.jpg
日の出の朱と空の青が混じり合う、マジックアワー。
※本来『マジックアワー』は日没の時に使う言葉だけど、今回は敢えて使用しました。

170101akg015.jpg
山頂をあとにします

170101akg016.jpg
ふじさーん

170101akg017.jpg
アンテナ塔が立ち並ぶ地蔵岳。
あっちもご来光組がいっぱいなんだろうな。

170101akg018.jpg

170101akg019.jpg

170101akg020.jpg

170101akg021.jpg

170101akg022.jpg

170101akg023.jpg
朝日に光り輝く霧氷たち。足が進まなくて困る・・・

関連記事
2017.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2534-971e7737