三越伊勢丹ホールディングス(HD)は2018年から、主要店舗で正月三が日は休業し、
4日からの営業とすることを検討する。


っっていうか、お正月は休もうよ。
日本人って、いつからこんなんなっちゃった?
自分が休みなのに、人には店を開けるように求める。
正月に開ける店があるってことは、そこへ納入する卸業者
運ぶ配送業者、納める商品を作る製造業、みんな休めない。
報道やインフラ系など、どうしても休めない業種もあるだろう。
でも、正月に人混みでもみくちゃになりながら買い物しなきゃいけない
理由ってなんですか?昔はみんな小売業も休んでたじゃない?
自分の便利のために、人に労働を強要するのはそろそろやめる
そういう国にしようよ、ニッポン

そのためには政治だけじゃなく、国民一人一人がちょっとの不便に
もっと寛容にならなくちゃ。

関連記事
2017.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2537-5f4d8e1e