丹沢まで行って、ただ帰ってくるだけでは能が無いだろ?ってことで
土曜の晩に草加に泊めて頂いて、日曜は通り道の武尊山へ。
with草加チーム(もちろん、クルマは別々ですが)

170122hty001.jpg
あまりの快晴に、登る前からもうテンションMAXです。

170122hty002.jpg
ゲレンデトップへ、リフトに乗って行きます。

170122hty003.jpg
草加チーム4名+HTC2名の、総勢6名。

170122hty004.jpg
昨日降ったみたいで、新雪&クリスマスツリー

170122hty005.jpg
これでテンション上がらない山ヤはいないよね~

170122hty006.jpg
それにしても、空が青い!

170122hty007.jpg
草加チームのSさんは初の雪の武尊山、UMEさんは初武尊山。
テンション上がってます!!

170122hty008.jpg
剣が峰がその姿を現した!

170122hty009.jpg
谷川連峰~

170122hty010.jpg
剣ヶ峰に取り付きます

170122hty011.jpg
剣ヶ峰山頂!
ここからの下りが、このルート一番の核心部です。

170122hty012.jpg
花火星人が一番先に下りて、安全確認しました。
たくさんの人がいます。こんなに登山者が多い武尊山は初めてですわ・・・

170122hty013.jpg
全員、無事通過

170122hty014.jpg
雪庇すらカッコイイ♪

170122hty015.jpg
うひょ~

170122hty016.jpg
ぷちモンスターが育ってる。

170122hty017.jpg
シュカブラ好き

170122hty018.jpg
ここから山頂まではだらだらと登ったり下ったりです。
標高差はそんなに無いよ。

170122hty019.jpg
そして、この絶景!!!
この景色のためにここに来たと言っても、過言ではありません。

170122hty020.jpg
この日は、スノーシューが歩きやすかったみたいね。
花火星人はずっとクランポンだったけど。

170122hty021.jpg
背中で何を語る・・・


つづく

関連記事
2017.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2559-50633067