ホントは県外にスノーシューツアーの予定だったんだけどね。
昨晩中止を決めて、朝起きてもテンションだだ下がりだったんだけど
ちょうどそっち方面に行く用事もあったし、午前中は降らなそうだったから
まぁ、お散歩ですな。

曇ってる割には山がよく見えて、菅名岳、白山、粟ヶ岳

170205bdy001.jpg
駐車場には、クルマがぽちぽちと。

170205bdy002.jpg
ここは、石油の里の駐車場です。

170205bdy003.jpg
さぁ、出発。

170205bdy004.jpg

170205bdy005.jpg

170205bdy006.jpg
こうして里山にもしっかり雪があれば、遠出しなくても雪遊びできるからね。

170205bdy007.jpg
途中の展望スペースから、弥彦角田。そしてその右側は

170205bdy008.jpg
角田の右側をズームアップ。佐渡ヶ島も良く見えました。

170205bdy009.jpg
山頂への最後の登り。

170205bdy010.jpg
50分ほどで山頂到着。
山頂の小屋からは楽しそうな声が聞こえ、賑わっているようです。

170205bdy011.jpg
たまにはこんな山に散歩もいいものです。
ちなみに、2017年になってから山に行ってない週末はありません(^_^;)

170205bdy012.jpg
五頭、菅名岳

170205bdy013.jpg
真っ白い、ホントに真っ白い飯豊。

下りは、走りばしり30分ほどで下りてきたので、画像無し(*^^*)
※今回はK-5はお留守番で、X-20の画像です(+スマホ)

さて、次の週末はスカっと晴れてくれるかなぁ・・・


関連記事
2017.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2568-e8b8fdf8