金曜の午後の関越道。
週末3連休だったので、ホントは西日本へ大遠征の予定だったんだけど
どうやら新潟以上に荒れる予報なもので、だったら晴れる山で
なおかつあまり行く機会なさそうな山ってことで。

伊豆に向かうわけであります。

170211amg001.jpg

170211amg002.jpg
が!金曜(平日)なので、その日のうちに高速を出てしまうとETCの割引が適用されないので
のんびりと行きます。こないだの丹沢と同様、高坂SAで晩メシです。

170211amg003.jpg
そして、これまたこないだの丹沢と同様に、圏央道厚木PAで車中泊。
前夜祭でーす。

170211amg004.jpg
ツマミは、岩塚のおせんべい。

170211amg005.jpg
この為に、このクルマにしたようなものですからね。
大人の男が、普通に足伸ばして寝れますので。

170211amg006.jpg
夜明け前に出発。
経費節減の折り、厚木ICで高速を下りてR1、小田原からR135で伊東へ向かいます。
そして、天城高原へ向かう途中で夜明け~

170211amg007.jpg
伊豆スカイラインも全面チェーン規制。冬用タイヤでないと、登山口にすら行けません!

170211amg008.jpg
駐車場到着。クルマはまだまばら

170211amg009.jpg
いくぜ~

170211amg010.jpg
伊豆に来て、こうして雪歩きができるなんてね~。
当然、『歩き出しは無雪で山頂近くにはもしかしたら雪があるかな~』くらいに思ってたから
これはもう、嬉しい誤算ですね~
※でも、このあと嬉しくない誤算もあるわけですが・・・
それはおいおいと


170211amg011.jpg
立派な看板

170211amg012.jpg
四辻から、時計回りで行きます。

170211amg013.jpg
太陽が眩しい

170211amg015.jpg
こないだ行ってた、丹沢山系

170211amg017.jpg
万二郎山頂。
ここまであまり展望無い。。。富士山も近いのに、勿体無いなぁ

170211amg018.jpg
風力発電が林立しとる

170211amg019.jpg

170211amg020.jpg
万三郎へ向かいまっせ

170211amg021.jpg
それにしても、展望の無い山だなぁと思い始めた頃

170211amg022.jpg
相変わらず、空は素晴らしく青空なんだけどね。

170211amg023.jpg

170211amg024.jpg
アセビのトンネルだそうです。

170211amg026.jpg
とにかく、歩いても歩いても木が茂っている。。。

関連記事
2017.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2574-cff4790e