伊豆からずっと下道を走って、道の駅花かげの郷まきおかで車中泊でした。


170212dbs000.jpg
朝ごはんは、近くのコンビニのイートインで。
朝から肉だw

170212dbs001.jpg
冬季の大菩薩嶺登山玄関口、丸川峠分岐駐車場に向かう道で
朝日に赤く染まる富士山♪
今日は、間違いなく富士山見放題なロケーションなはず(*^^*)

170212dbs003.jpg
南アルプスも♪

170212dbs004.jpg
駐車場到着。
気温は-8℃、踏みしめると、雪がキュッキュッといい音出してます(^^)

170212dbs005.jpg
丸川峠から周回でなく、上日川峠~大菩薩嶺へ向かうルートとしました。

170212dbs006.jpg
ホンジャマカがいたw

170212dbs007.jpg

170212dbs009.jpg
夏場は舗装された林道を上日川峠までクルマで行けるのですが、冬は通行止めの為
林道と並行するように付けられた登山道をゆきます。

170212dbs010.jpg
ちょっと展望。南アルプス

170212dbs011.jpg
画面真ん中のちょっとだけアタマが見えてる金峰山、右は甲武信ヶ岳
※今回、甲武信ヶ岳も候補だったんだけどね。

170212dbs012.jpg
途中、何度か林道と合流します。
林道のほうが歩きやすそうで誘惑されるんだけど、かなり距離的に遠回り。

170212dbs013.jpg

170212dbs014.jpg
上日川峠到着!

170212dbs015.jpg
駐車場から、南アルプス

170212dbs016.jpg
テラスをお借りして装備を整えたり、公衆トイレをお借りしたり。助かります(^^)

170212dbs017.jpg
ここからはいよいよ山登りな感じになるので、一応軽アイゼン装備としました。
(実際は、無しでもイケた感じでしたけどね)

170212dbs018.jpg
唐松林の中をゆきます

170212dbs019.jpg
20分ほどで、福ちゃん荘到着。

170212dbs020.jpg
ここから唐松尾根を登って大菩薩嶺、そして大菩薩峠を経由してここへ下りてくる予定。

170212dbs021.jpg
唐松尾根の名前通り、しばらく唐松林が続きます。

170212dbs022.jpg
画面真ん中に鹿の後ろ姿が映ってるんですが、わかりますかね~?

170212dbs023.jpg
富士山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

170212dbs024.jpg
雪の少ないキタヤツって感じだなぁ

170212dbs025.jpg
山頂が近づくにつれ、もう富士山見放題でテンション上がってます。

関連記事
2017.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2576-2bef8ad2