朝日ライナーさんのブログを拝見して、よし!行こう
ということで、菅平高原の奥ダボススノーパークへ。
少し風が強いかも?だけど、快晴の予想です。

170219nkd001.jpg

170219nkd002.jpg
フード付の第一トリプルリフトで、ゲレンデトップへ

170219nkd003.jpg
ここから、根子岳山頂直下までスノーキャットに乗っていくこともできます
もちろん、歩いて登りますよ。

170219nkd004.jpg
いくぜ~

170219nkd005.jpg
スノーキャットで均されたバーンを歩いていきます。しばらくはツボ足で

170219nkd006.jpg
いや~、もう予定通りの大快晴!足が進まなくて困ります。
いったい山頂に着くんだろうか?
っていうか『もう、山頂とか別にどうでもいいよね~』モードになってます(^_^;)

170219nkd007.jpg
根子岳山頂方面は、雲が乗っかってます。そして、猛烈な風が吹いてそう。
なので、上まで行ってガス&風なら山頂無理して行かなくても下ればいいじゃん
なんて思いながら歩いていました。

170219nkd008.jpg
振り向けばアルプス!我々のような山ヤだけでなく、BCのボーダーやスキーヤーも
スノーキャットに乗らずに登ってる人は多いです。

170219nkd009.jpg
下ってきたスノーキャット

170219nkd010.jpg

170219nkd011.jpg
次第に、踏まれてないモフモフのところを歩きたくなってきて・・・

170219nkd012.jpg
スノーシュー装着!(`・ω・´)シャキーン

170219nkd013.jpg
花火星人の足跡

170219nkd014.jpg

170219nkd015.jpg

170219nkd016.jpg
ますます景色は素晴らしくなる一方

170219nkd017.jpg
今回のメンバーの、相棒さんとfuuさん。テンション上がってます。

170219nkd018.jpg
少し色味が違うのは、相棒さんカメラでの撮影です。

170219nkd019.jpg

170219nkd020.jpg

170219nkd021.jpg

170219nkd022.jpg

170219nkd023.jpg

170219nkd024.jpg

170219nkd025.jpg
おとぎの世界に迷い込んだかのようです~

関連記事
2017.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2581-e06b9b0d