下りは、リフトに乗らずに一番下まで歩いて下りるので
更にスノーキャットのルートを外れて、歩いて行きましょう。

170219nkd051.jpg
菅平高原って、スキー場たくさんあるんだね~

170219nkd052.jpg

170219nkd053.jpg

170219nkd054.jpg
今シーズン西大巓に行くチャンスの無かった相棒さんとfuuさんも、
これなら大満足なことでしょう♪

170219nkd055.jpg
けっこう好きな構図

170219nkd057.jpg
標高が少し下がると、植生が違ってきますね。
白樺が増えてきたかな。

170219nkd058.jpg
高原の白い小枝(ってお菓子あったよね)

170219nkd059.jpg
今回、登場が少ない花火星人

170219nkd060.jpg
スキーのシュプールを追って、スキー場の隣の尾根を下ります。

170219nkd061.jpg

170219nkd062.jpg
調子に乗ってるとこんなんなるけど、雪の上は転ぶのもまた楽し(*^^*)

170219nkd063.jpg
スキーヤーにとってもパラダイスですな。
基本的にスキーは下る一方のはずなので、スノーシューのトレース追うより
シュプールを追う方が、確実にスキー場最下部に行けるはず。

170219nkd064.jpg
アルプスには少し雲がかかったりしていました。

170219nkd066.jpg

170219nkd067.jpg

170219nkd068.jpg

170219nkd069.jpg
天国か~?って景色に、見とれてしまいます。

170219nkd070.jpg
最後の雪原歩き

170219nkd071.jpg
無事到着!

170219nkd072.jpg
お留守番、お疲れ様でした。

170219nkd073.jpg
帰りの高速から、妙高♪


いやはや、最高の雪遊びでした(^^)v

こんなして毎週末お出かけしてるので、納車3ヶ月で走行距離が9000㌔超えた(^_^;)

関連記事
2017.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2583-407e36a2